※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が初めて卵ボーロを食べて、湿疹が出た。卵アレルギーか検査を迷っている。香川の小児科おすすめありますか?

子供が10ヶ月になります。今日お友達のお家で、初めてたまごボーロを食べました。2時間くらいすると太もも裏とくるぶしに少しだけ湿疹がでました。もしかしたら卵アレルギー?口周りにはとくに湿疹が出たわけではないですがアレルギー検査するべきか迷っています。
また香川にお住まいの方いらっしゃれば、おすすめのアレルギー検査をしてくれる小児科ご存知でしたら教えてください!

コメント

そら

参考むでに。

うちの子はたまごボーロで口の周りが赤くなりました。
先生からも、まず、口の周りが赤くなると聞きました。

• ちょこ

ちょこ

まず口の周りからなんですね!
    もしかしたらアレルギーではなくたまたま湿疹がでた可能性もあるってことですね!
    また、午前に卵あげて様子見てみます✨

• 7月9日
りん

うちは旦那が甲殻類アレルギー持ちなので上の子も下の子もアレルギー検査しました。
食べ物以外にダニや花粉、ハウスダスト、犬猫などの様々な項目で調べてもらいました!

善通寺のにしかわクリニックでお願いしました!先生も優しいし、費用も診察券代だけでしたよ☺

• ちょこ

ちょこ

アレルギーはやはり遺伝もあるんですかね?
    善通寺なんですね🥺私は高松市内なのでなかなか遠いですねー😭
    アレルギー検査って保険きくんですね!🤭

• 7月9日

上の子は全身に症状が出ましたが、下の子は足首から下だけが赤く腫れました😥
数分で引きましたが、病院では珍しい場所ではあるけど症状が出たタイミングや落ち着くタイミングからしてアレルギーだろうねと言われて検査してもらいました💦

• ちょこ

ちょこ

子供によって出るところが、ちがうんですねー!
    参考になりました。
    息子の湿疹も、もしかしてアレルギーかもって心構えしときます!😭

• 7月10日

上の子は、春日町のおおた小児科クリニックでアレルギー検査しましたよ😁
アレルギー検査だけなら保険内で出来ると思います!

• ちょこ

ちょこ

おおた小児科クリニック!まぁまぁ近いです🙏🏻✨かかりつけに行こうか近いところに行こうかまよっていて…候補にいれておきます!保険内出できるんですね!ありがたい😭💓先生や、病院どんな感じですか?

• 7月10日

退会ユーザー

先生も看護師さんも優しかったですよ😁
    娘は、アレルギー検査で肌が弱いことが分かり、助かりました!

• 7月10日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😙✨前に近くの病院が無愛想だったのでその病院はやめて、遠い病院へ通っていたので、1回おおた小児科検討します😆❤️個人的にハキハキした厳しめの先生は苦手なので…。笑

• 7月10日
なおたん*✧︎

子供によります😣
口の周りが赤くなるのは果物アレルギーが顕著です。あと花粉症持ちの子は口に出やすいことが多いです。

娘はたくさん食物アレルギーありますが、口の周りが赤くなるのはやはり果物になります…💧
鯖は口の周りよりも咳や喉が赤くなったりしました😣
卵は血液検査で出る割に誤食したときは無症状でした。。

娘のお友達は嘔吐でたまごアレルギーが分かった子と、瞼が腫れてたまごアレルギーと分かった子がそれぞれ居ます💧
必ずしも口が赤くなるとは限らないので食後すぐの細かな変化には注視してみてください😢❤

高松ならおおた小児科アレルギークリニックはすぐ検査してくれますが、たいへん厳しいので私は検査して結果聞いて、2回ほど通ってストレスになったので辞めました💧以降は県中で定期的に検査してもらい、来年卵の負荷試験入院を控えています!