※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉由
妊娠・出産

29週で逆子になりました。先生から逆子体操を勧められました。同じ経験の方と話したいです。

逆子についてです。

29週にして逆子ちゃんになってしまいました😭
先生には「次回の検診でも逆子ちゃんなままだったら逆子体操しましょうね。とりあえず寝る時は右側を下にしてください」と言われたんですが...

とりあえず今夜から毎晩おなかの子に「アタマ逆側だよ~」って話しかけようと思います💭

同じくらいの週数で逆子だったけど治ったよ!!という方がいらっしゃいましたらお話ししたいです🥺💕

コメント

ma.

32週で治ってました👼🏻✨

• 茉由

茉由

コメありがとうございます💕

まだ治る余地ありますよね!あかちゃんにお願いしてみます👶🏻🍼💕

• 7月9日
とさか

右下なんですね、左下かと思っていたした…!シムスの体位でしょうか。

• 茉由

茉由

なんか赤ちゃんの向きによって左下か右下かちがうみたいですよ"ε(。•ө•。)з"

• 7月9日

33週で治りました☺️
私もずっと話しかけてました!

• 茉由

茉由

治ることを願って話しかけ続けてみます!!❤︎*。

• 7月9日
みーちゃんママ

32週までクルクルしでした😂
病院では35週までは気にしなくて大丈夫って言われてました😊
でも気になりますよねぇ💦
私も頭が下だよー、って声かけしてました😊

• 茉由

茉由

うちもすごいくるくるしてます😂 前々回の検診で逆子ちゃんで、前回治ってて、それなのにまた逆子ちゃんに😱

声かけがんばります!

• 7月9日
ダッフィー

28wで逆子になり34wの検診まで逆子ちゃんでしたが、36wの検診で戻ってました😊✨
体操も最初の2週間くらいやっただけで、その後はお腹張るので体操禁止されて特に何もしてなかったですが、戻ってくれました🥰
私も赤ちゃんの向きから、右下にしてって言われてたので、寝る時は必ず右下にしてました✨
昼間とかもなるべく横になってた方がいいですょ🙆‍♀️立ってると骨盤に赤ちゃんのお尻がどんどんハマってってしまって回りにくくなるので、横になって赤ちゃんのお尻骨盤から浮かすと回りやすいみたいです🤗

• 茉由

茉由

昼間も横になってた方がいいのは初めて知りました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/ おうちにいるときはなるべく横になってようと思います😢

• 7月9日
ちの

32週まで逆子ちゃんでした😓
毎日寝る前に逆子体操して、その後の検診でなおりました!

• 茉由

茉由

逆子体操はお腹張るからまだしちゃダメって言われたのでとりあえず話しかけてみます👶🏻 次回の検診で逆子ちゃんやままだったら体操がんばります!

• 7月9日
  • ちの

ちの

全体の数パーセントしか逆子で産まれてこないので、逆子体操したりすれば自然に治ると思います☺️
    頑張ってください😳

• 7月10日
まめこ

最後まで逆子の子って全体の4パーセントくらいですよ。そう考えるとかなりの少数派ですよね!
そのうち戻ると思いますよ!
私は戻りませんでしたか笑

• 茉由

茉由

そんなにすくないんですか?!びっくりです😳
    そう思うと気が楽になりましたありがとうございます😭

• 7月9日