※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

リスクとは、五の橋産婦人科での治療中にアスピリンを服用している場合、他の産院での受け入れが難しい可能性があることについて心配しています。中林病院も考えているが、アスピリンの影響はどうでしょうか?

リスクがあると受け入れができない産院があるとききますが、
リスクとはどのようなものでしょうか?

元々は亀戸にある五の橋産婦人科にかかっていたのですが不育症疑いで 他の病院にかかり、アスピリンをのみながら妊娠が発覚しました。

今の病院の先生に紹介状をかくから産院をそろそろ考えてと言われ、五の橋産婦人科の名前を出したところ、アスピリンを飲んでいる場合は難しいかも と言われました。

自分の中では五の橋産婦人科しか候補にしてなかったので、もし断られたらどこにしようか悩んでいます。

中林病院もいいなぁと思ったのですが、アスピリンを飲んでると色々と難しいのでしょうか?

コメント

ゆめまま

かなりリスクある出産だと、普通の産院だったら、出産中になにかあっても対応できない可能性があるからだとおもいます。
私もアスピリンとかではないですが、長男の妊娠中、子供が口唇口蓋裂だということと、週数のわりに小さめだということ。私自身も妊娠によっての高血圧、血小板の数値がどんどん下がる(下がれば下がるほどちょっと怪我しただけで、血がとまりにくくなるそうです)などあったので、NICUの設備があり、なにか私に起こったときもすぐ対応できるからと大学病院での出産になりました