※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が痛いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。病院に行くべきか悩んでいます。

こんにちは(*^^*)
つい最近フライングですが、妊娠検査薬に陽性がでました‼︎

ここ最近、お腹というか、胃腸辺りがすごく痛いです。
例えるなら、お腹がメチャメチャすいてる時にくる痛さというか、空腹時に一気に御飯などを食べた後にくる痛さというか、キュ〜っと締め付けられてちょっと楽になっての繰り返しで、歩くだけでも痛くなります…
それになんか、お腹がパンパンになってますし。
これは妊娠初期症状なんでしょうか⁇
こんな経験された方いますでしょうか⁇

まだ、多分4週3日目ぐらいだと思うので病院に行ってもと思いつつも、この胃腸の痛さももしかしたら、違う病気なのかも知れないと不安になり検索魔が止まらないです。

同じような経験された方、アドバイスお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリさん

私も生理予定日前に猛烈な胃痛があって、私の場合は不摂生な生活とかしてる時になりやすい痛みなんですけど(^^;;、薬飲む前にもしかしてと思い検査をしたら陽性が出ました。
病院も内科なのか産婦人科なのか悩んでるうちに治りましたが、1日布団に入ってうずくまるくらいでしたよ!
冷えとか、背中のこりとかで胃痛がでることが多かったので、あっためて背中の胃の裏をさすったり、背中の脇の筋肉をほぐすと痛みが減りましたよ!

• こゆき

こゆき

アドバイスありがとうございます‼︎
    私も生理前ぐらいから激しい胃痛があったのと、高温期がいつもより綺麗だったので検査したら陽性が出ました!

たしかに、背中の凝り、肩凝り半端ないです💦特に背中の凝りが💦
    マッサージしてみます!

病院も内科に行くか、産婦人科に行くか迷いましたが、とりあえず明日朝一で通ってる産婦人科行って見ます!

• 3月24日
JAM

私もそうですー。
つわりみたいなもんだと思ってます。
これまでちっちゃかった子宮が大きくなってきて、
胃や腸を圧迫してくるからどうしてもねー、と産婦人科の先生にも言われました。

わたしはまぁ、胃がキリキリしたり、
もたれたり、少し食べたらすぐおなかいっぱいになったり、みたいな感じなのですが、
ひどい人は薬を処方してもらうとも言ってました。
わたしはそこまでじゃないので耐えてます(;^_^A

• JAM

JAM

あ、今も続いてますが、
    生理予定日くらいから、胃がおかしいなーと感じてました(;^_^A

• 3月24日
  • こゆき

こゆき

コメントありがとうございます‼︎

妊娠症状だったら安心なんですが、こんなに激しく痛むものなの⁈っと思います(ーー;)
    ただ、よく考えると、何か物を食べてる時は何も食べてない時よりはマシかもしれないです。

私も高温期11日目に半端ない激しい胃痛があり、高温期も今までにないぐらい安定してたので検査すると陽性がでました!

明日朝一で通ってる産婦人科に行って聞いてきます!

• 3月24日