※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

慢性子宮内膜炎で再発し、ポリープも見つかりました。同じ経験の方からのアドバイスが欲しいです。妊娠できるか不安です。

慢性子宮内膜炎についてです。

7ヶ月前に内膜炎にかかりビブラマイシンを
飲んで完治確認後移植し妊娠しましたが
9週で稽留流産になりました。

そして流産手術から2ヶ月後の今日子宮鏡を再び
したところまた内膜炎とポリープがありました😢

内膜炎が再発された方いらっしゃいますか?
ポリープはできやすい体質なのかもと言われてます。

また完治して妊娠できるか不安です。
頑張るしかないんですが...
内膜炎についてあんまり記事もないので
同じような方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

コメント

panman

あたしも、今進行形の内膜炎で同じ内服薬飲んでます。
今まで内膜炎なんてなったことないのに、出産してから内膜炎になって不安しかないです。
質問の答えぢゃなくてすみません⤵️😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    妊活していて内膜炎が分かった感じでしょうか🙄??
    出産や流産でなりやすいみたいですね😫

    • 7月10日
  • panman

    panman

    二人目で病院行って検査したら引っ掛かってしまい…
    でも、薬飲んでると妊娠してるとダメだからって飲み終わって再検査後に治療開始です😥

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😖
    お互い早くしっかり治して妊活頑張りましょう☺️✨

    • 7月10日
なみ

慢性子宮内膜炎が中々治らず、3周期違う薬を内服して治しました。

慢性子宮内膜炎は再発しやすいと言われました。

内膜炎を治して3回目の移植で現在に至りますが、その前2回は化学流産です。

1回目と2回目の間は1年近くありましたが、その間に再発、2回目と3回目は、2〜3ヶ月空いていたので、予防として治した時と同じ薬を服用しました。

2回目の移植の前に不育症の検査もしてひかかった項目があったので、2回目、3回目の移植は、不育症対策の自己注射と薬を服用しました。

2回目、3回目の移植は自然周期、3回目は2個移植です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😖

    私も今回再発してるので妊娠できても継続ができるのか不安です、、。


    色々対策されての移植だったんですね😌

    教えて頂きありがとうございます!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

慢性子宮内膜炎 再検査