※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん子
ココロ・悩み

21歳の子供がいる女性が不妊症で悩んでいます。過去に子宮内膜症や子宮線筋症の診断を受け、妊活中ですが授かれず、地元に不妊治療施設がないため悩んでいます。不妊症克服の体験談やアドバイスを求めています。

私は今21歳、2歳の男の子の母です。
15の時に内膜症と診断されその頃から妊娠しづらいことはわかっていました。当時無知だった私は2年間放置しました。2年後生理痛に我慢の限界で一度病院に通い、今の旦那と付き合っていたのもあり 不妊症の検査をして欲しいと頼みましたが「まだ若いので大丈夫。子宮内膜症は妊娠したら治りやすいよ。」とだけ言われて終わりました。
その一年後18歳の頃自然妊娠しました。1年間妊活をしてダメだった矢先諦めたその月に一回のタイミングで授かったので自分自身とてもびっくりしました。
生まれてから2ヶ月で生理再開して、去年病院に行くと子宮線筋症と診断されピルを服用しましたがピルが合わずとても具合悪かったのと、すぐにでも2人目が欲しいのでピルの服用をやめました。
今まで規則通り来ていた生理も服用後バラバラの周期で今やっと元々の26〜28日周期に戻って吐きました。
妊活を始めてから9ヶ月経つ今、全く授かることができません。
私の地元は不妊治療をしている病院がなく、1番近くて1時間半かかる所にあります。
病院は行こうと思っているのですが、生理3日目に行くのがいいと言われて今は生理待ちです。

20代で不妊症で悩んでいる方、克服できた方の体験談や乗り越えられた経緯など原因も色々おききしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

m&m

ピルは 妊活には持って来いですよ✨😄

ピルで内幕を安定させてから
止めると 妊娠しやすくなります❤️