※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

生後8日目の男の子が上手くおっぱいを吸えず、母親の乳首が大きく短いため、乳頭保護器を使用しています。授乳に苦労しており、同じような経験をした方に、保護器を使わずに授乳可能になる時期についてアドバイスを求めています。

おっぱいについての相談です!

生後8日目の男の子👦です。
まだ上手くおっぱいを吸えないのもありますが、
恥ずかしながら私の乳首が大きくて短い?伸びが悪い?少し硬い時もあり吸いにくいので今はピジョンの乳頭保護器を使い授乳してます!
授乳前にマッサージをして乳首を少し柔らかくはしてます。

上手く吸えない、保護器を付けてるので母乳が飲みにくいなどで怒って泣いたりしてます😢💦
上手く吸える時もありますがまだ少ないです💦

同じ様に乳首が大きい、短い?伸びが悪い?
保護器を使用していたなど
いずれかに当てはまる方、いつ位から保護器無しで授乳可能になりましたか?

ちなみに上の娘のは、下の子より上手く吸える娘でしたが
母乳が出なかった事と体重増加を優先しなくてはならない理由もあり、ミルクメインで授乳していたためおっぱい拒否されてしまい完ミで育ててました😢

何か良いアドバイスがあれば教えて下さい🙏

コメント

上の子のときに1ヶ月くらい使ってました。

娘も体重がなかなか増えなくて、その時は搾乳した母乳をしっかり量を決めて飲ませてましたよ!それである程度飲めるようになった頃から搾乳した母乳と保護器を併用して、1ヶ月経った頃からはどちらもなしで直母で飲めるようになりました!

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    吸える時間も短いのでおっぱいも張るので搾乳もしてます。
    1ヶ月もしたら上手く吸える様になるんですね😊
    それまではなんとか頑張ります!

• 7月9日
⑅︎ mizuki ⑅︎

片方陥没でなかなかでしたが、陥没してる方だけだき方を変えたら吸えるよーになりました😌

• Himetan❤️

Himetan❤️

横抱きとかフットボール抱きとか色々と試してるのですが上手く授乳出来なくて😅

• 7月9日
ゆ

母乳の件は私も悩まされました💦
大変ですよね😭
私も乳が張りすぎて固かったのと、乳首が大きかったことから上手く吸えずニップルを使ってました😣
最初はピジョンのを使っていましたが、乳首が赤ちゃんに合っていない感じがしたので、メデラに変更したら少しずつですが吸えるようになりました😊
2ヵ月ぐらい経ったときにニップルなしでもだいぶん吸えるようになりましたが、私の根気が足らず、ミルクに頼ってしまったので、今は完ミですが、たまに吸わせてみるとものすごい力で吸いますよ😅

• Himetan❤️

Himetan❤️

上の子の時に産院でメデラの方があってるかもとは言われましたが、家の近くの西松屋とかバースディに取扱がなくてすぐに欲しくてピジョンにしたんですよね😅
    母乳よりの混合でとは考えてるので根気よく頑張ります💦

• 7月9日
ユイ

わたしは乳首が扁平乳頭だったみたいで最初うまく吸ってもらえず、病院もミルクよりだったのもあってはじめの段階でほぼ諦めてしまいました。
でも、生後1カ月の時保健師さんに話をしたら1カ月くらいしてようやく上手く飲めるようになってくるもんだから母乳あげたい気持ちがあったらちょこちょこ直接あげてみたらと言われ、そこからやってみたら1カ月経たないくらいでだいぶ吸いついてくれるようになりました!
最初の方で諦めモードになってしまったため母乳があんまり出ないので今はほぼミルクですが😊

• Himetan❤️

Himetan❤️

1ヶ月位で上手く吸える様になってる方が多かったので今回は母乳も出てるので諦めずに頑張ってみます😅
    しばらくは保護器に頼りながらしっかりと吸える様になるのを待ちます。

• 7月9日