※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn*
妊娠・出産

妊娠22週の妊婦で、いぼ痔が出て痛みがあります。ステロイドを避けたい状況で、病院に行けず困っています。痛みを和らげる方法を知りたいです。

妊娠22週の妊婦です。
お恥ずかしい話ですが、一昨日からいぼ痔になってしまいました😭
しかも今は痛みがあり、いぼが出たまま戻りません…。過去にも何度か経験があるのですが、その時はボラギノールAを塗ると数日で回復していました。
しかし今妊婦となると、ステロイドが入った薬は避けたいと思い、ボラギノールMで痛みと戦っている状態です💦
すぐ病院に行けばいい話なんですが、健診まであと2週間あるし、あと数日は仕事の都合上病院に行けなくて…😢
どうにか痛みを和らげる方法を知りませんか😭?

ちなみに全く便秘ではなく、毎朝快便です!笑
朝起きた頃痛みは軽減するのですが、夜になるにつれて痛みが増します…(出血はありません)

コメント

ちび

いぼ痔辛いですよね😭
私も何度か経験ありボラギノールが1番効果がありました!
痛みを和らげるのは汚い話ですが、お風呂場でゆっくり身体を温めた後薬塗ってそのままいぼを指で押して中に入れたら大分痛み軽減されます🥺

• mn*

mn*

同じ痛みが分かる方がいて嬉しいです😭やっぱりお風呂で温める方法がいいですかね✨
    病院へは行かれましたか??

• 7月9日
  • ちび

ちび

他の方のコメントも読ませていただきましたが皆様同じような対処法されてて嬉しかったです🥺笑
    その時は恥ずかしくて病院行けなかったです(>_<)

• 7月9日
  • mn*

mn*

行かなかったんですね!でも病院行かずに済むのが一番いいですよね😭私はこの痛みと不快感に耐えられる気がしなくて…笑 意を決して肛門科の扉をノックしようかと考えています😂💦

• 7月9日
まりあん

いぼ痔辛いですよね……出産の時にいぼ痔悪化して死ぬ思いをしました😭😭
湯船に入りおしりを温めてから、痛いですが指でぎゅっと中に無理矢理押し込むと治りが早いですよ!

• mn*

mn*

やはり出産時の話を聞くと恐怖ですね…😱それまでには少しでも落ち着いてほしいですが…泣 温めてから押し込みですね!✨笑

• 7月9日
Kmom

私も妊娠中いぼ痔にかなり悩まされました💦💦💦
ほんとにいぼ痔嫌になりますよね😖
上の方達がおっしゃるように私もゆっくり湯船に浸かってよく温めて薬塗って押し込んでました😭

• mn*

mn*

皆さんお風呂で温める案が有力ですね😂暑い日が続くとなかなかゆっくりお風呂にも浸からなかった事を後悔しています…。が、今日からちゃんと温めます😊!

• 7月9日
あんみつ

いぼ痔つらいですね…私は産後に切れ痔といぼ痔を患いました。

手っ取り早いのは病院ですが、温めるほかにおしりを清潔に保つとよかったです。
手間ですが毎回ウォシュレットかお風呂のシャワーで洗う、擦らない(痛くて擦れないですが…)、ドーナツクッションを使うとよかったですよ!

お大事にしてください