※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

一人っ子予定の方、理由を教えてください。一人っ子が理想で、娘が手のかからないいい子だから。周りの反応はあまりよくないけど、娘に愛情を注ぎたいと思っています。将来、娘が弟か妹を望むようなら考えます。

一人っ子予定の方、いらっしゃいますか?

もし良ければ理由教えてください☺︎

私は子どもは娘1人でいいと思っています!
理由はすごく単純で、娘が本当に手のかからない
いい子なので2人目ができてとても手のかかる子
だった場合、娘と比べてしまうのではないかと
心配なのと、とにかく娘が可愛くて仕方なくて
この子だけに愛情や時間を注いであげたいと
思っているからです👶🏻
ですが、周りからは一人っ子はかわいそう、
一人っ子はわがままなイメージ、などあまり
いい反応はありません💦
もし2人目を考えるとしても娘が
弟か妹がほしい!と言うようになったらかな、、
と思います。

一人っ子予定だったけど気持ちが変わった方なども
もし良ければおはなし聞かせてください☺︎

コメント

うちは逆で上の子がイヤイヤ期やトイトレですごく大変な思いをしたので1人でいいかなとずっと思っていたんですが、幼稚園入園してびっくりするくらい楽になって私にも余裕が出来たのをきっかけに妊活しましたが、すぐには授かれず5歳差になりました。

2人目の余裕だからか、下の子は今のところ手がかからず楽です。手がかかっても上の子はもう1人でなんでもできるので下の子を見てあげれます。
歳離れてて良かったなとこの辺は思います!!

ちゃんちゃん

一人っ子希望でしたが気が変わりました(笑)
成長が早くてあっという間すぎて、また赤ちゃん育てたくなっちゃいました(笑)
あと実際に育児をしてみて、もちろん大変な時もあるけれど、それ以上に楽しくて😊💕

お姉ちゃんにしてあげたい、なんて思いません(笑)まだ話せなくて欲しいと言われてもいないのに、そんなの親のエゴですからね。
ただ私たち夫婦が欲しいからゆるーく妊活するという感じです☆

夫はずっと2人欲しいと言っていました😂

気が変わった今でも、2~3歳差は無し!!年子か4~5歳差ならいいよ☆出来るかわからんけど😂と夫に話しています(笑)
まぁ年後は今月授かっていなければ無くなるのですがね😂

ママリ

一人っ子予定ではなかったですが、積極的に2人目欲しかったわけじゃなかったです😊
上の子がかわいくてかわいくて😘
上も手がかからない子でしたが、2人目はそれ以上です。置いておいたら勝手に寝てます笑 予想外に出来た子でしたが、助かってます🙃笑
3歳4歳になると自分でできること、やりたいことが増えて少し親離れしてくるので、この年齢差で赤ちゃんのかわいさを堪能できるのは私はすごく良いです😊
娘さんが弟か妹欲しいと言い出したタイミングでいいと思います😊

ねこ

一人っ子希望です😆
でも旦那は最低2人欲しいそうです🙄
理由は妊婦生活が辛すぎたからです😂二度と妊婦になりたくない...しかも出産も痛かったし😭産後も何かと痛かったし...😢
実際今は痛みは忘れたけど精神的に忘れられないです 笑
そんな思いをして産んだ息子が可愛いくて可愛いて、この子以上の存在はもういらないかなっ😆