※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93はる
子育て・グッズ

大田区蒲田の待機児童について教えてください!2歳児クラスは入りにくいですか❓また評判のいい保育園はありますか❓

大田区蒲田の待機児童について教えてください!
2歳児クラスは入りにくいですか❓
また評判のいい保育園はありますか❓

コメント

かるびくっぱ

蒲田ではないのですが、大田区は全体的に入りづらく、羽田の近辺だけ空きがあったりしました。

1, 2歳クラスから入れるのは共働きなだけでは認可は点数が足りなくてほぼ無理なので、前年から認証や認可外にあずけて点数をあげないと厳しいかなと思います😭

わたしのときは保育園を選ぶというよりはとにかく保育園に入れることを優先して片っ端から認証保育園に見学にいって登録してなんとか入れました😅

ゆちゃ

蒲田に住んでます☺️
どこも入りにくいなーと思ってます💦今月のも確認しましたが空きは少ないですね😰
個人的にですが、志茂田保育園が雰囲気も良く、先生もとても優しいので好きです🥰

Momono

もうご覧になってないでしょうか?
今年4月に京急蒲田駅徒歩圏内の保育園2歳児クラスに入園しました。
認証からの転園で夫婦とも正社員です。
第一希望は定員が1名とかだったので加点ありでも入れず、第二希望でした。
入園したところは定員割れで、未だに毎月新しい子が入ってきています。
定員割れなのでもしかしたらあまり評判がよくないのかな?
前の園に比べるときめ細かい感じではないなと思うこともありますが💦、子どもは前よりも毎日楽しそうで先生のことも好きなので満足しています😊