※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
妊娠・出産

産後4.5日経ち、会陰切開の痛みが強く、夫婦生活再開時期が気になる。痛みがあるため早く再開したいわけではなく、年子を考えているので、いつ再開できるか不安。

産後4.5日経ちましたが会陰切開の傷が痛くて
ヤバいです💥
人並みほど切ってないと言われましたが💦
これ夫婦生活再会出来る日…来ますか?(笑)
痛すぎるんですけど…💦
sexが早くしたいとかでなく年子で考えてるので
できる日くるのって思ってきました😭

コメント

みず

再開は1ヶ月後でしたが違和感ありまくりでした😅

痛みは1ヶ月くらいで私は無くなってましたよ😄✨

• 🦋hi

🦋hi

違和感ですか😭 血出ましたか!?💦

• 7月9日
  • みず

みず

出血してたと思います😂

• 7月9日
  • 🦋hi

🦋hi

教えて下さりありがとうございます😩

• 7月9日

治りが悪い人もいますよ😭
私は治りが悪く、2ヶ月病院通いました💦

でも1ヶ月もすれば傷の痛み自体は引くと思いますよ😊!

• 🦋hi

🦋hi

そうなんですね😫
    教えてくださりありがとうございます

• 7月9日
ゆ

私も会陰切開して4.5日後が傷口が張ってきてめちゃめちゃ痛かったです😭
もう先生の縫い方が悪かったのでは?とまで疑いました😭😂
でも抜糸をしたらだいぶん痛みが治まり、1ヶ月後にはケロっとしていたので、大丈夫だと思いますよ😊

• 🦋hi

🦋hi

今朝傷が張って来てるんだと思う
    って言われました
    なんか縫って数日後より痛いです💥
    抜糸をしない糸みたいなので不安です
    ありがとうございます

• 7月9日
  • ゆ

私も産後の経過で切開したところを診察してもらったときに張ってると言われました😣
    私が入院した産院も溶ける糸でしたが、先生はそれでも抜糸した方がいいという考えで抜糸してもらったら、次の日には軽く走ることができました🏃笑
    痛いことばかりで辛いと思いますが、じき、良くなると思うので頑張ってください😣

• 7月9日
にょん

会陰裂傷だったのですが、めちゃ痛かったです😭退院時の健診で、傷もいい感じになってきてるよと言われ、嘘でしょ⁈と思ったの強く覚えています笑

産後2週間後の健診の頃にようやく気にならなくなってきたかな?って感じでした😅

悪露も長かったのもあって、産後2ヶ月くらいで再開してみたのですが、半年くらいまでは会陰なのかなんなのか違和感でした😭
友人は産後1ヶ月健診で夫婦生活再開許可でてからわりとすぐ再開して平気だったらしいので、個人差かもですが…😔💦

• 🦋hi

🦋hi

教えて下さりありがとうございます
    なんか初出産だったので
    全てが何これ…状態です
    悪露?の匂いも気持ち悪いし😫
    私の友人は1ヶ月も経たないうちに夫婦生活
    再開したそうでそれ聞いて驚きました

• 7月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もバッサリ切られてめっちゃ痛すぎましたが1ヶ月経ったらなんとなく痛みは減りました!

けどその後もこわすぎて産後半年くらいは仲良ししませんでしたがその頃は全く痛く無くなってました!

• 🦋hi

🦋hi

教えて下さりありがとうございます
    やっぱ半年くらい無理なんですかね😫
    なんとか年子でいきたいですが…💦
    ありがとうございます🙏

• 7月9日
ゆうママ

私もメチャメチャ痛かったです!夫婦生活とか絶対無理!って思ってました。約1ヶ月、どこに行くにも円座を持ち運んでましたし。
溶ける糸だったので、とにかくお風呂の時にシャワーを当てて早く溶けろー!!って祈ってました。で、糸が溶けたらすぐにあの痛みは完全になくなり…。
次出産して縫うことがあれば、退院診察の時に問題なければ抜糸してもらおうってずっと思ってます。まだ夢の話ですが(笑)
ただ夫婦生活は全くその気になれず。不思議と生理が再開したら性欲も復活しましたが、希望だった年子は諦めました!

出産おめでとうございます⭐️

会陰切開痛いですよねー...私も激痛で唸ってました(笑)
もう少しで2ヶ月になりますが、最近ようやく違和感も無くなってきました!痛みは退院時には引きましたが、違和感はしばらくありましたね💦
ですが、夫婦生活なんて恐ろしくてできません🤣🤣まぁ忙しくてそれどころじゃないってのもありますが😓

ちなみに溶ける糸を使用してます!

りんたろう

5センチくらい切られて、入院中はマジで座れない!むり!と思ってましたけど退院したら円座クッションなしでも座れたし、車の運転も出来たので切開の痛み自体はすぐ良くなると思います💡
溶ける糸だったのでしばらく違和感は続きましたけど😓

けど夫婦生活を1ヶ月後にした時は痛くて無理でした笑
切開の傷というより中の傷なのか(中も結構縫いました)なんなのか分かりませんけど😣