※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

上の子は早く生まれたが、下の子は予定日を過ぎてもまだ出てこず、焦りと申し訳ない気持ち。予定を超えても赤ちゃんはまだ降りてこず、のんびり過ごしているが、退院の予定も入っている。姫はいつ出てくるのかな。

質問ではなくボヤキです😂

上の子は予定日3日前に5時間半のスピード安産で生まれました。

下の子は七夕が予定日でした。
上の子が早めだったので、下の子も予定日より早いだろうと両家とも、そして私たち夫婦も思っていたら、まさかの予定日超過😂

両家からの「まだ?」に、焦りはしませんが申し訳ない気持ちです(笑)
しかも全然産まれる気配を感じません。笑

40w1dの検診で子宮口は2〜3センチ、柔らかくなってるけど赤ちゃんはまだ降りてきてないかな?と言われました。笑

まさかこんなに遅れると思ってなかったから上の子の通院や旦那の飲み会の予定も今週末と来週末入っているのに…😂
この三連休は退院してる予定だったのに😂
のんびりお昼寝したりダラダラできふかはまぁゆっくり出てきてくれるのはありがたいんだけど😅
姫〜あなたはいつ出てくるのでしょうか🤣

コメント

▶6人の怪獣

なんとなくわかります🤣
1人目、39w2d
2人目、41w
3人目、41w5dでした(笑)

3人目に至っては、切迫なりかけだったりお腹張りやすかったりと早くなりそうだねと話してたのにまさかの、、でした(笑)
しかも予定日が12月27日で🤣
早めに産めたらちょうどいいな、だったのに全然出てこなくて促進剤使って出てきました(笑)
しかも産まれる直前まで出る気なかったのか、お腹の中で上にいったり下におりたりしてたようです🤣
そして、超過しまくった結果4,586gという巨大児でした🤣

• ぴよこ

ぴよこ

だんだんゆっくり産まれてきたんですね😳
    やはりそんなパターンの方もいるんだ😂
    し、しかも4500…!!!すごすぎます!!!
    お疲れ様でした😳✨

• 7月9日
myn

分かります〜私も予定日過ぎまくって、家族に対してなんかごめんって思ってました😂笑
そして十分ゆっくりさせてもらえて、けっきょく出てきたのは42週0日でした(笑)

• ぴよこ

ぴよこ

42週!とってものんびりお腹の中を楽しんでいたんですね😊
    無事に産まれて何よりでしたね✨
    本当なぜかごめん、て思います!笑

• 7月9日
☆☆☆

全く同じで1人目は3日早くて2人目の姫はゆっくりお腹の中ですくすくと育ち中です😅私は予定日まであと少しですが過ぎたら計画分娩になりました😂早く産まれる予定だったのにな🤣
いつ陣痛が来るか、破水するかと思うと下手に出掛けれないし息子とのんびり過ごしてます😅

• ぴよこ

ぴよこ

もうすぐ予定日なのですね〜😊
    本当「2人目は早い」て言ったのだれー?!」て思いました🤣
    計画分娩にされるんですね😊
    本当毎日のんびりって感じです🤣

• 7月9日
あー

私も1人目は予定日に出てきたのに、現在超過中です😭
子宮口も1センチでまだまだ赤ちゃんも上にいておしるしもなく、このままだと週末か連休明けに誘発になります😫
2人目は早いってのは医学的に根拠はないですもんね、陣痛始まってからは早い人が多いだけであって‥私も本来なら今頃退院してるはずだったけど、まだまだお腹の中でしがみついてます😭
お互い頑張りましょう!

• ぴよこ

ぴよこ

同じなんですね〜😂
    無事に産まれてくれたらなんでもいいんですが、やっぱり誘発とか、緊急帝王切開とかなると緊張しちゃいますよね😂
    うちもまだまだ元気に動いて楽しそうです😂
    ホンマに!お互いがんばりましょう😭✨

• 7月10日