※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

ワーキングママさんで朝6時-6時30分に家を出る方いらっしゃいますか?

ワーキングママさんで朝6時-6時30分に家を出る方いらっしゃいますか?

コメント

まちるだ🧚‍♀️

朝勤務の時は6時半に出ます!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    私も15分頃には出なきゃなのですが、これで子どもたちが小学生の頃とかもやっていけるのかなー?と少し先のことですが不安にたなってきまして…
    ちなみにうちの主人は7時半に家を出るので、準備は私がして、あと登校するまでの1時間は主人に見てもらうつもりです。

まちるださんはずっとその時間に出勤されるおつもりですか?

• 7月9日
  • まちるだ🧚‍♀️

まちるだ🧚‍♀️

下に返事をしてしまいました!すみません😭

• 7月9日
まちるだ🧚‍♀️

仕事の都合上どうしても6時半に出ないと間に合わないので続けていくには出勤せざるを得ないです💦

ご主人が出勤された後にお子さんたちが登校されるのですか?それでしたら戸締まりなど心配ですし、やはり行ってらっしゃいは言ってあげたいですよね😭

• まま

まま

主人と一緒か、少し前に子どもたちが家を出る感じです!

そうなんですね、
    私はそれでパートにするか迷っているのですが、キャリアを積みたいてゆうのと、その1時間さえどうかなれば夕方は15時30までたし子どもたちの帰りを待っていられるので、正社員で働きたいと思ってしまいます。

まちるださんはパートとか転職とかは考えたりしませんか?

• 7月9日
  • まちるだ🧚‍♀️

まちるだ🧚‍♀️

ご主人が最後だったら私は有りだと思っちゃいます!

職業が看護師なので転職は考えられないですね。金銭的にもですし、キャリア的にもです。ただ正社員だと色々と不都合なのでパートにしました。パートですが6時半出勤です。でもこの時間だけ妥協すれば12時には終わるので子供との時間も多く確保できますし6時半出勤は仕方ないかなと思っています!

• 7月9日
  • まま

まま

私も看護師です!(笑)
    看護師だからこそ、人手どこも足りないので条件の合うところへ転職しようかなとおもったり、、、。

子どもたちがいつ頃までパートで働かれる予定ですか?

質問ばかりですみません!

• 7月9日
  • まちるだ🧚‍♀️

まちるだ🧚‍♀️

同じですね^ ^
    いつ頃までとは考えていませんでしたが、早めに正社員へ戻るつもりです。( マイホーム貯金をがっつりしたいので.. )
    具体的に言えば来年あたりには正社員へ戻ろうかと思っています。子供が小さいうちに働いて落ち着いたらパートへ戻ろうかなとは思っています。なるべくおかえりとか言ってあげたいタイプなので..。
    他職種への転職は今までのキャリアが勿体無いと思ってしまいますが、同職へのパート変更くらいならむしろキャリアがあったほうが色々と都合がいいかなと思っています。

• 7月9日
  • まま

まま

そうなんですね
    とても参考になります
    私もおかえりーと待ってて宿題したりおやつ作ったり夕飯一緒に作ったりしたいタイプです。
    参考になりました!
    ありがとうございました!

• 7月9日