※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

36週の健診で子宮口2センチ開いているが、20日の夕涼み会まで持ちたいとの希望。エコーでは赤ちゃんの状態は良好。子宮口開き気味で出産早まった経験のある方、意見を聞きたいです。

36週の健診。
子宮口2センチは開いとるみたい🙆‍♀️
20日夕涼み会なのでそれまではもってほしいなぁー。
…と親の希望😅💦
エコーでは赤ちゃんは下を向いて、頭は下の方で産まれるスタンバイはバッチリとのこと😂

正期産前に子宮口開き気味だった方、出産早まりましたか。意外ともちましたか。

コメント

そーぴ

はじまして!
今の私の状況に似ていてコメントしてしまいます!

私も今回の妊娠は36週で子宮口2センチ
37週で3センチ開いていて
赤ちゃんも下がってて
エコーで顔も見えづらいから
いつ産まれてもおかしくない。
37週の検診は今日産まれてもおかしくないっていわれながら
1週間持ち明日38週の検診です。
今日も産まれなさそうです。笑

一人目の時も36週で子宮口1センチ
38週で2センチ
結局39週の検診の前日に産まれました!
予定日の4日前でした。
案外持ちました!笑

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん


    はじめまして。
    同じ状況ですね!🙆‍♀️
    そして意外ともったんですね。

    3人とも切迫早産で2人目だけ入院歴があり38週で生まれたものの、1人目3人目は予定日こえたんですよね。
    なので、今回も意外ともつんじゃないかと…笑

    安静にしなくていいとは思いますが、いつもどおりの生活をされてますか。

    • 7月9日
  • そーぴ

    そーぴ


    意外と持ちました!
    切迫早産だったんですね。
    それは心配ですね。
    でも予定日こえられているなら意外と持つかもしれませんね!

    はい!いつも通りの生活をしています!
    行動範囲は狭めていますが
    12キロの息子を抱っこして買い物とかお散歩したりとかしてます!

    1人目の時は子宮口開いてからも毎日2-3キロ歩いてましたが持ちました苦笑
    子宮口開いている分分娩時間は早かったのでいつ陣痛きてもいいように息子と2人の時はなるべく家の周辺にいるようにはしています。(初産で3時間)
    ぺぇぇぇぇこりんさんは4人目ですし
    陣痛きたら早そうでドキドキですね!

    3人お子さんがおられたら
    私の運動量とは比にならないとおもいますが
    参考になれば幸いです☺️

    • 7月9日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    すごい動かれてますね!
    今まで切迫早産でなかなか動けなかったので、いざ臨月になって子宮口開いてると言われ動いてもいいよってなっても怖いんですよね😂💦

    まさに、陣痛から出産の進みは本当に早かったです。
    3人目は破水から1時間半で産まれてるので、4人目はどうなるんだろうと…
    病院まで50分ほど車でかかるので、間に合うのかなとか🤔💦ドキドキしてます!

    色々教えてくださりありがとうございます。
    お互い安産でありますように❤️

    • 7月9日