※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわりこ
その他の疑問

予防摂取の質問です!生後1カ月過ぎ、ロタウィルスの予防摂取ができます…

予防摂取の質問です!生後1カ月過ぎ、ロタウィルスの予防摂取ができますが、今の時期、出かける事もほとんどないですし、ロタウィルスの流行時期ではないと思うのですが、予防摂取、やはりした方がいいですかね?子どもによったら、予防摂取が合わない子とかいますよね?(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)初めての予防摂取するのに、少し心配で!アドバイス、よろしくお願い致します(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

コメント

akichin

うちは上の子を
打ったのにも関わらず
下痢、嘔吐、の症状出ました!
2人は打ってないです( ﹡ˆoˆ﹡ )

• ざわりこ

ざわりこ

コメントありがとうございますm(_ _)mうつるときはうつるし、周りにロタがいてもうつらない子もいますもんね(^_^;)

• 3月24日
胡桃

どんな菌やウィルスでもそうですが本人が接触しないから絶対かからない訳では無いです。両親が持ってくるときもありますよ。

また、概ねの予防接種は予防接種をしたからその病気にかからないって言うわけではありません。重症化を防ぐというものです。

うちは子供が入院していたのでロタは打てませんでしたが、息子がロタになった時、息子の下痢が酷く本人もぐったりしており、その後家族内で感染し大変な目にあいました。

個人的な考えですが、予防接種出来るものはしておいた方がいいかと思います。
正直、周りにはいろんな人がいるしどこから貰ってくるか分かりません。

あるウィルスによっては、大人になってから大変な思いをするものもあります。

もちろん、副反応なども出る子はいますが概ねの予防接種の安全性は確認されています。

とはいえ、任意のものは高価ですし親御さんの考えや経済的な面もあると思うので色々考えてから接種するか否か決めた方がいいと思いますよ!

• ざわりこ

ざわりこ

コメント、ありがとうございますm(_ _)mそうですよね〜!していて、ロタになった時軽いかな〜とは思っているんですよね!(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
    検討してみます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 3月24日
  • 胡桃

胡桃

ロタもですが、個人的にはB型肝炎は打っておいた方いいですよ。肝炎になったら本当に大変ですから。

• 3月24日
  • ざわりこ

ざわりこ

B型肺炎ですね!了解ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ覚えておきます!できるだけ、予防摂取、任意の物でも打っていこうと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月24日
  • 胡桃

胡桃

打つ時は大泣きするので心が痛むかも知れませんが頑張ってくださいね!
    グッドアンサーありがとうございました。

• 3月24日
  • ざわりこ

ざわりこ

仕事では、子どもは泣いて、強くなっていくものと思っていましたが、我が子を生んで泣く姿を見ると、本当、心痛みますね(^_^;)ww
    こちらこそ、ご意見ありがとうございました!

• 3月24日
chisa

うちは2人ともロタもB型肝炎もしてません(>_<)打ってもなる子はなりますし、任意なのでしませんでした。

• ざわりこ

ざわりこ

そうなんですよね?打っても、ロタになった言うお子さんいますもんね〜!(^_^;)

• 3月24日