※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

9カ月の娘がお粥を食べない。おかずを混ぜると食べるが、粒が苦手。ペーストからやり直すか、他の食材で様子を見るか悩んでいる。助言を求めています。

離乳食について質問です。
娘が9カ月なったばかりなのですがお粥を食べません。
ペーストのときは食べていたのですが粒を混ぜだした頃から全体的に離乳食を食べなくなりました。
最近はみじんぎりのおかずはパン粥に混ぜると食べてくれます。バナナやメロンなどヨーグルトに混ぜるとみじんより少し大きくても食べます。
おそらくお粥の粒は嫌みたいで、食べても6口くらいで口をあけなくなります。BFも食べません。

これからどうしようか迷っています。お粥のみペーストからやり直すべきか…麺やパンで様子をみるべきか…
何かアドレスあったらお願いします😭

コメント

ひーちゃん

もうすぐ10カ月の娘を育てています! 9か月になり三回食にした頃から、娘も米粥を食べなくて困っていました😱

うちもパン粥は食べてくれたので、パン粥に魚や肉、野菜、きな粉を混ぜて食べさせていました!

パン粥で進めていましたが、10日くらい経ってからもう一度米粥を食べさせてみたら食べました😄

母や友人に相談した時にも、パンしか食べない時期あったと言っていたので、そういう時期だったのかなって思っていました。。

うどんや素麺も途中で試しましたが、うちは少しずつしか食べなかったです😫

食べたきっかけは、米粥にサツマイモやカボチャをペーストにしたもので味付けして、角切りの人参やジャガイモなどを混ぜてみたら食べました!
少しずつ食べれた物を増やすようにしてます!

離乳食色々悩みますよね。。

• まっちゃん

まっちゃん

返信遅くなりすみません。コメントありがとうございます!
    おぉ~ならば娘もパン好きの時期なのかもですね!少し安心しました😊
    ひーちゃんさんの様にパン粥に他の具を混ぜてみて様子をみてみます♪なかなか他の物も大きさを変えたら食べなかったり、気分がのらなかったりとほんと悩みます😫

• 7月10日