※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊娠・出産

歯の治療での麻酔やレントゲンが胎児に影響はないですか?治療は今しかないですか?

昔、治療した歯が少し欠けてしまい治療に行こうと思うのですが、麻酔とレントゲンが胎児に影響あるのでは…とすごく不安で💦
特に影響はないと聞いた事があるんですが、本当に大丈夫ですよね⁉️
治療するなら、今しかないですよね⁉️💦

コメント

mmm.

今しかないです‼︎
影響ないですよ☺️
お医者さんに妊婦ですと伝えてくださいね‼︎

04♡

次男、妊娠中に歯が痛くて治療しました。
麻酔もしたし、レントゲンは部分だけのをしました。
出産後もできなかった治療法を引き続きしました。
歯医者さんに妊娠中としっかり伝えたら合わせた治療をしてくれると思いますよ◡̈

キャロルン

大丈夫だと思いますよ!
私も妊娠の超初期と安定期に歯を治しました。麻酔もしましたよ。レントゲンはなるべく控えるようですが、必要なときはより安全になるように、何かシートみたいなものを被せてくれました^_^
先生には必ず妊娠のことを伝えて下さいね^_^

achamama

今、歯医者に通ってます\( ˙▿︎˙ )/
先生に妊婦って事を伝えれば大丈夫ですよ(∩´∀`∩)
レントゲンも麻酔も問題ないです!!
体も気を使ってもらえますし、レントゲンしたくなかったらしないとも言ってくれてましたが、私はレントゲン取りました!
お腹をレントゲン取るわけではないですからね(^^;;
麻酔治療も次行う予定です!
8ヵ月頃までは治療できるけど、その後は仰向けになるのがしんどくなるので産まれてからにしましょうって先生と話してます!
なので、今のうちに行って先生と相談しながらやるのがいいと思いますよ\( ˙▿︎˙ )/

RNちゃん

昔歯医者で働いていましたが
妊娠していることをきちんと伝えて貰えれば
妊婦さんに合った治療法でやりますし
レントゲンも極力撮らないようにしてました!
でも酷い場合には撮ることになるのですが
放射線を通さない服を着ての撮影ですので
胎児に問題はありませんよ(^^)

ネボスケ

大丈夫です。
早ければ早い方が治療の進みもいいし、痛み止めや抗生剤も控えることなく普通に飲めます。
麻酔やレントゲンもok!
それでも気になるようだったらその旨を伝えてみてくださいね♪
レントゲンを撮らなくても治療ができる範囲ならやらなくて済むと思います。
後期になるとしんどくなってくるので
今のうちにいってらっしゃ~い(^_^)/~~(笑)

ひなひなちゃん

今、歯医者に通ってます!
レントゲンはやりました。やる時にお腹にカバーみたいなのを首からかけてくれました!(^-^)/
私は、妊婦健診で行き始めましたが、妊婦と伝えたら大丈夫だと思いますよ!(*^_^*)

かっち

みなさん💕返信ありがとうございます❗️
ちょっと欠けたくらいだから…放って置こうかと思いましたが、行ってきます❣️
ちょっとした事が不安なりますよね💦
また、質問させてくださぃね✨✨