※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

赤ちゃんができず、人口受精5回目も失敗。体外受精も前向きでない。運動率は回復し期待も。自身の暑がりや薄着が原因か不安。前向きになれない。

2年間赤ちゃんができません。
人口受精5回目も失敗しました。
体外受精は色々な面から前向きではなく…
先生からはもう1回人口受精しようと言われました。
旦那さんの運動率がもともと10%代だったのですが
人口受精5回目のときは30%まできておりかなり回復し期待を持ったのですが…。
もしくは私が少し暑がりで薄着で寝たりしているからいけないのでしょうか。
もう色々分からず前向きになかなかなれなくなってきました。

コメント

アンジョス

私も同じように悩みました。
その中で時間、金銭面含めて考え直し、本当に赤ちゃんが欲しかったので出来ても出来なくても可能性があるなら自分が出来る最大の努力をしようと最後に決めて顕微授精をしました。
2回目の移植で今妊娠してます。
ゴールの見えない治療は辛いですよね、よくわかります。
ですが、悩んでる時間は思ってるよりもストレスを増幅してしまうと思います。
周りにもその影響も出てしまいますし、前向きな気持ちを減少させてしまうと思います。
助成金を活用出来る時に、体外受精を私はお勧めします。
ぴよさんに、赤ちゃん来ますように!

  • ぴよ

    ぴよ

    顕微授精はいくらくらいですか?
    そうなんです、先が見えなくてなんでってなります。

    • 7月9日
  • アンジョス

    アンジョス

    人工授精を回数重ねていくうちにその費用もかかるし、体外受精や顕微授精だけの金額だと30〜40万その他に診察や薬代、着色しやすい処置、移植代、保存代、解凍代など私は約トータルで100万近くかかりました。
    多分何処も平均このぐらいかかると思います。
    そこで助成金の申請で37万帰ってきました。
    私も注射は本当に苦手でしたが、筋肉注射じゃないので思ったほど痛くなく、痛くない日はおみくじ気分で良いことあるかなって前向きになりました。
    体外受精したからといって授かるかはわかりませんが、私は悩んでる時間勿体無いのでその分仕事頑張ってお金貯めて悔いのない治療を行いました。治療費本当に追い詰められ辛かったですが、今は早くステップアップして良かったと思ってます。

    • 7月9日
ユウキ

運動率50%切ってるとなかなか難しいですよね😭
ぴよさんは悪くないですよ!ただ受精しないだけだと思います💦
うちは乏精子症&運動率も30~50%程度で顕微鏡受精してましたが、移植周期の直前で、一度自然妊娠して逆にびっくりしたことがあります😅
化学流産になりましたが、それが丁度結婚して2年くらいだったかな🤔
だから絶対に無理な訳ではないですが、状況的に時間がかかるのは仕方ないとは思います💦

旦那さんは体質改善に積極的ですか?うちは色々やってかなーり回復したので、まずは焦らず旦那さんの回復を待ってあげてくださいね。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね…
    体質改善積極的に取り組んでくれています!
    今は漢方とお酒とタバコを減らしています!

    • 7月9日
茶豆

5年不妊治療しました。
人工授精9回しましたが出来ず体外受精2回目で妊娠しました。
高度生殖医療が出来る病院に変えました。
1年に12回しかチャンスがないので金銭面の負担がなければ体外受精にステップアップしてもいぃのでは?って思います。
不妊治療は気持ちが落ち込む事が多いのでストレス発散も忘れずに😊

  • ぴよ

    ぴよ

    体外受精はいくらくらいですか?
    お腹の注射があるのをネットで見たことがあるのでそれがひっかかっているのとあとは金銭面ですかね。

    • 7月9日
  • 茶豆

    茶豆

    私の場合、15個、採卵し10個体外、5個顕微の併用し受精にいたったのは5個でした。1個、移植し妊娠したので4個凍結してます。
    費用は38万ほどでした。
    もともとホルモンの低下があるのでホルモン補充療法も併用なのでそれを合わせるともう少しかかった感じです。
    残りの受精卵は1年のみ凍結で継続凍結する場合、更新料として4万かかる感じです。
    病院によって費用や受精出来た数により費用がかわります。
    病院で話を聞くだけでも、イメージや金銭面でも今後、どうしていこうか考えるのにはいいと思います。

    • 7月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    たしかに話聞くだけでも聞いてみたら違いますかね、料金がネットのだいたいしかわからないので…

    • 7月9日
茶豆

お腹の注射の利点は毎日、病院に行く手間がない事でしね。1日1回の注射
痛みとしてはチクッって感じです。普通の注射針よりは細い針なので採血する時とかの痛さよりは弱い感じです。

  • ぴよ

    ぴよ

    基本は注射は体外受精はしなきゃいけないのですか?

    • 7月9日
  • 茶豆

    茶豆

    内服+注射の併用と注射を連日打つ方法に分かれてました。
    通っていた病院の資料を添付しておきますね!

    • 7月9日