※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

正産期の体重増加、みなさんどうしてますか?歩いても太るし諦めるしかないんですかね😰1週間で1キロ近くも太ってます、、、

正産期の体重増加、みなさんどうしてますか?歩いても太るし諦めるしかないんですかね😰1週間で1キロ近くも太ってます、、、

コメント

臨月になると空気吸っても太るからと助産師さんに言われて、私はもう諦めてました😂(笑)

• N

N

注意されたりしましたか?

• 7月9日

退会ユーザー

先生によって注意するところもありますが、私の場合はちょっと増えてるね~って軽く言われて終わりました😂

• 7月9日
  • N

N

トータル何キロ増えましたか?😳

• 7月9日

退会ユーザー

つわりでまず8キロ減って、
    安定期になり体重がだんだん戻り、、最終的には妊娠前体重からプラス5キロくらいになりました😂
    ちなみに私は運動一切してませんでした、、動くのも週に2回ほどスーパーへの買い物、週末は旦那と近くのショッピングモールに行くくらいで😂

• 7月9日
  • N

N

5キロって羨ましいです😢

• 7月9日
WAKO

臨月近くなってくると、水だけでも太るんじゃないの!??ってくらいすぐ増えますよね😂実際助産師さんもそう言ってました😂

ダイエットは出来ないので、出来るとしたら間食をやめる、気持ちお米を減らす…とかそれくらいですかね😂

• N

N

ほんとですよね!
    昨日から歩き始めたんですが午前中と夜に30分ずつ歩いてるんですが太ってちゃあ意味な!って思ってきちゃって、、
    食べる量も減らした方がいいんですかね💦

• 7月9日
  • WAKO

WAKO

病院から体重増加の注意を受けてるなら食生活を気をつけて、適度な運動して(お散歩程度でいいと思います)、現状キープを目指した方がいいかなと思います😊
    て言っても私は妊娠中16キロ太りました🤣(笑)

その時病院からは、ダイエットはしちゃダメだけど今をキープできるよう言われましたね🤣

• 7月9日
  • N

N

正産期になったら減らすのって難しいですよね😅
    どんなに食べなくても太りますもんね、、、
    キープもできずに太る...🤦🏻‍♀️omg

• 7月9日
🐇

食べる量減らすと出産の体力がなくなりそうだったので、普通に食べて、上の子と遊びまくりました😆👌それでも太りましたが、産めば減る!と思って割り切りましたよ♡
おかげさまで耐えるのが辛い痛みが来てから5回いきんだだけで出産できましたし、12キロ増えましたがあと4キロで体重元に戻ります☺️💗

• N

N

すごいです!羨ましいです!
    もうかなり太ってしまってもう今すぐにでも産まないと体重が怖いな〜ってくらい太ったので心配で💦
    わたしもそのくらいで出産したいです(笑)

• 7月9日
  • 🐇

🐇

ぜひぜひ体力勝負なので、減らさないで食べてくださいね☺️🙌わたしも臨月は、好きなの食べまくりましたよ♡ マックもケーキもアイスも焼肉も食べてましたし♫産後は乳腺炎怖くてなかなか好きなもの食べられないので😆w
    母乳育児されるなら、無条件に減ります👌!私は病気を服薬治療中なので、母乳は搾乳して捨ててますが、痩せていってます😆
    メディキュットは必ず履いて、マッサージしてむくみとるだけでも違います💗

• 7月9日
  • N

N

増えるのはしょうがないですもんね!でももともとがぽっちゃり体型なので10キロまでにしてね!って言われたもののとっくのとうにオーバーしちゃって😢😢
    好きなもの食べると乳腺炎になるんですか!?
    母乳でるかも心配で💦

• 7月9日
  • 🐇

🐇

オーバーしてしまったものは仕方ないですよ♫☺️💗 体重管理ってほんと大変ですもんね(笑
    産後6カ月がチャンスなので、そこでナイスバディ目指しましょ♡☺️✨上の子の時は相当自宅でトレーニング頑張って お腹も割れましたよ(笑)

チョコとかケーキとか脂質の多いものや乳製品は詰まりやすくて、おっぱいガチガチで痛〜ってなります😭
    わたしも1人目はあんま出なくて泣きましたが、めげずに吸わせてたら出るようになりますよ♡今回2人目なのでダダ漏れです笑笑
    助産師さんのおっぱいマッサージは痛いですが、神です✨🤙ぜひ出産されたら、助産師さんのおっぱいマッサージ受けてください♫😆

• 7月9日
  • N

N

半年がダイエット時期なんですね!がんばります!😤笑
    お腹割れるまでですか!?すごい...

出産したらしばらくは甘いものは控えます(笑)
    自分でマッサージやるとあってるのかどうかわからないですもんね!

• 7月9日
たんぽぽ

ほんと同じです!!
サラダメインにして、白ごはん少なくしてるのに、少しずつ増えて結局は1週間に1キロ増加してます😱💦💦
こないだの検診でもこれ以上増やさないようにって言われたのに、そんなの無理です😭
たまにはアイスとか食べたいし😢

今はプラス9キロです😵💦💦
10キロで収まるんだろーか…😖

• N

N

ですよね!わたしも1週間に1キロ増えてる状態です😂
    抑えても太るからどうしたらいいの??ってなります💦

9キロっていいじゃないですか!13キロ増えちゃってもう今すぐにでも産みたいです😰

• 7月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ほんと、初期の頃もっと我慢するべきでした…😖💦💦
    ポテチにインスタントラーメン食べまくってたので…😱💦💦

1人目産んで退院までに3キロしか減らず、結局全然戻らずだったので元が体重ある状態のスタートなんです😭
    次こそは産後ダイエット頑張りたいーー😑😑😑

• 7月9日
  • N

N

わたしもです!
    安定期くらいまで思う存分食べまくっちゃったので後悔です😰

どうしたら元の体重に戻るんですかね😅

• 7月9日
Ayaka

臨月だけで増えました。
病院のマタニティビクスで、減量可能でした。
食べる事が大好きなので、控えるとか考えられなかったです😅

• N

N

臨月びっくりするほど増えますよね😳
    わたしも食べるの大好きなので控えるのはイヤですが止めないと...(╥﹏╥)

• 7月9日
  • Ayaka

Ayaka

我慢して控えてストレスにならないですか⁉️

あと少しなので頑張って下さい😄

• 7月9日
  • N

N

ストレスです、とても!
    でも抑えないと本当にやばいんです😭

• 7月9日
  • Ayaka

Ayaka

浮腫みは、ないですか⁉️
    メディキュット履いて寝てますか⁉️

• 7月9日
  • N

N

浮腫み全くないんです😅

• 7月9日
  • Ayaka

Ayaka

野菜沢山食べてみるとか…
    フルーツも沢山食べてました。

• 7月9日
  • N

N

野菜、フルーツは太らないですか?

• 7月9日
  • Ayaka

Ayaka

はい、私は太らなかったです😅

• 7月9日