※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

マタニティ用品を揃えたいですが、西松屋と赤ちゃん本舗ではどちらがおすすめでしょうか?バースデイと比べてみたいと思います。

マタニティ用品をそろえたいと思ってます。
西松屋と赤ちゃん本舗ならどちらがおすすめですか?(^^)

ちなみにバースデイが実家近くにあったのでこないだ少し買ってみました☆
バースデイと比べてみると西松屋と赤ちゃん本舗はどうなんでしょうか?☆

コメント

naayaa

西松屋より赤ちゃん本舗のほうが種類があると思います(*^_^*)ただ少し高く感じました(._.)ポイントつくから変わらないんですかね(^.^)
バースデイはシーツとか布団カバーとか買いました!(*^o^*)
うちの場合は妊娠中は赤ちゃん本舗やべびざらすメインで、出産後は近くにある西松屋を使ってます(⌒▽⌒)

ちゃんこ(´▽`)ノ

バースデー、西松屋
は割とリーズナブルで
赤ちゃん本舗、ベビザラス
は割と定価で高めな感じだと思います(*^^*)!

なので、長く大事に使いたい物は赤ちゃん本舗かベビザラスを見てみて、消耗品やすぐに使わなくなってしまうものなどはバースデーか西松屋をまず先に見てみるようにしてます*\(^o^)/*

安くても品質には問題無さそうなので、うちは基本はやっぱり西松屋やバースデーに頼りたい感じです*\(^o^)/*

naayaa

すみません(>_<)若干回答になってなくて_| ̄|○
私は、マタニティー用品、あまり使ってないんです(ー ー;)タイツとかは西松屋で、バースデイではジーパンと下着を各1着ずつかいました(*^^*)下着は、ブラトップばっかりつけてましたよ(ー ー;)♡♡

まるこめ

いつもは西松屋ですが、今日はじめてアカチャン本舗に行きました!西松屋よりもアカチャン本舗の方が値段が高いように感じました(^ν^)
ただまとめ買いすると割引になったり、ポイントが溜まったりするので、アカチャン本舗の常連になるのならいいかなと思います★
アカチャン本舗はカード会員になるときに色々もらえたり、試供品も結構くれます(^ν^)西松屋はそういうのは一切ないので、アカチャン本舗の方が買い物していて楽しかったです❤︎品揃えも豊富でした!

∞まぁみん∞

赤ちゃん本舗の方が私は好きです。
西松屋に比べると値段は高いですが、種類は豊富で抱っこ紐やベビーカーの説明してくれる定員さんも居るので、登録してポイントカードを作って貰えばポイントも溜まるのでいいですよ。

服は西松屋で買いますが…

ぱん

質問の答えになってないですが、私は赤すぐネットでいくつか買いました。
赤すぐがオススメなわけではなく、リクルートカードに入って、入会特典でリクルートポイントががっつりもらえるので^ ^
ただ、使える期間が2回か3回に分かれてるので、妊娠線予防のクリームとマタニティインナーを分けて買いました!

出産用品はアカチャンホンポでリクルートカードを使って色々買いましたが、溜まったポイントでまた赤すぐネットで買う予定☆

ポイント倍率も良いし、クレカに抵抗がなければリクルートカードオススメです☆

オトノハ

しっかりしてるって意味ではアカチャンホンポですかね!
皆さん言うように、アカチャンホンポは高いです。

でも、西松屋の夏服とかは記事が良くなかったりガサガサだったりが多いのでしっかりして長持ちするのはアカチャンホンポの高いお洋服かなと!

うちは、おしり拭きとか土日のタイムサービス以外はアカチャンホンポは行きません!

アカチャンホンポのタイムサービス半額とかやるので、良いですよ!

西松屋は、あ!あれ買わなきゃって時に使います!

ミルクを買っていた時はカインズが一番ミルクが安かったので安いとこにしました!

アカチャンホンポ品質はおすすめです!

miii

みなさん、回答ありがとうございます☆

赤ちゃん本舗はなんとなく高いという話は聞いていましたが、ポイントやタイムサービスなどがあるのですね!
でもポイント貯まるほど通わない気もします…ので、西松屋メインになるかな、と思いました☆
でも、両方みにいってみようとおもいます!

みなさん詳しくありがとうございました!参考にさせていただきます♪\(^^)/