※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園で使うエプロンやふきん、洋服の臭い取りや洗濯方法について教えてください。臭いが取れず悩んでいます。手洗いや漂白剤を使っていますが、まだ気になります。皆さんはどうしていますか?

子供のエプロンやふきん、洋服の臭いの取り方、洗濯方法について聞きたいです(>_<)

4月から保育園に通うようになり、エプロンとふきんを持参しているのですが、給食の臭いがなかなか取れません😭給食に使うものだけならまだ仕方ないと思えるのですが、最近Tシャツについた給食の臭いも落ちなくなってきています💦

家に帰ってきたら、持ち帰った汚れ物は全て軽く手洗いして、洗濯するまでの間漂白剤につけておいて、その後洗濯機で洗っています!それで以前よりはマシになったと思うのですが、それでも臭いが気になります💦
みなさんどうやって臭いとりや、洗濯しているのでしょうか?

コメント

みーはな

オキシクリーンは効きますよ✨
生乾きの臭いが取れなくなったタオルやフキンなどよく使ってます☺️

お湯にオキシクリーンを入れて、浸け置きするだけです❗

• しっぽ

しっぽ

オキシたまーに使うんですが、お湯で溶かしたりするのがめんどくさくて、最近使ってなかったです😭💦

毎日つけてますか?

• 7月9日
  • みーはな

みーはな

毎日は使ってないです😆
    色柄ものにも使えるので、重宝してます☺️

• 7月9日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます!週末つけるの習慣にしたいと思います💪✨

• 7月9日
まめも

洗濯回す時に、オキシクリーン一緒に入れて洗濯でもかなり臭いとれますよ!
我が家は今外干しできないのでずっと部屋干しなんですが、オキシクリーン入れて洗濯するようになってからあの嫌な臭いが全然ありません😌

• しっぽ

しっぽ

オキシどれくらい入れていますか?50度とかじゃないと溶けないと思うのですが、どのようにしてるのでしょうか?😊一緒にいれれるなら使ってみたいです!

オキシは棚の中にしまって最近お目見えしてないです…😅笑

• 7月9日
  • まめも

まめも

洗濯物の上からザザーッと入れて回すだけです!
    洗濯の後に残ってたことはないです!
    付属のスプーンで半分くらいですかね😕!

私もうまく活用できてなかったんですけど、ネットでこれ見てやってみたらめちゃくちゃ柔軟剤が香るようになって、今ではオキシ必至です笑

• 7月9日
  • しっぽ

しっぽ

それで溶けるのですね♡
    それなら楽だし今日からさっそくやってみようと思います😊✨

• 7月10日