※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
子育て・グッズ

熊本市の方へ質問です。来月出産を控えており、粉ミルクや紙おむつについてのオススメを教えてください。

熊本市の方に質問です。
来月出産を控えています。
皆さんは、粉ミルク・紙おむつ等どちらで購入されてますか?
退院後もどこの粉ミルク使おうか悩んでます😫
オススメ教えて下さいm(__)m

コメント

はな

この前はMrMaxが意外と安かったです!普段はコスモスやセイムズ、ドラッグイレブンとかバラバラです💦
完ミでほほえみ使っています🙋

• ちゅんた

ちゅんた

ありがとうございます☆
    私もバラバラでチラシ見て買うみたいな感じなんです。
    ほほえみ人気ですね😁🌼
    私もほほえみにしようかな〜

• 7月9日
ちぺ

毎月ママリのクーポンで、粉ミルクすこやかのまとめ買い@1900(おまけ分考慮)orグーンの紙おむつS416枚@12買ってます。安さ重視でグーン使ってます💦が、意外と色々使うとうちの子には合ってるみたいです。

紙おむつは足りなくなるので、ミスターマックス@13.4で買ってます。今のとこ通常の金額ではミスターマックスが安いような。

育休中であまり人と合わず毎日子育てで、このどこでいくらと調べ、「あ、ここ意外と安いんじゃ!?」ってのがストレス発散と些細な幸せになってます😅

• ちゅんた

ちゅんた

ありがとうございます!
    クーポンありますね!やっぱり登録したほうがお得ですかね🤔
    うちも、グーンです☆
    1枚単価調べるて凄いですね!

育休中てあまり人と会わないから買い物がストレス発散だったりしますもんね!

• 7月9日
ちぺ

グーンって、84枚?入りだったり、104枚入りもあるので、単価まで調べるようになりました🤣そして、一日10枚ぐらい使うので結構使いますよね!

こんなこと言ったら怒る人もいますが、ミルク→あやす→寝る→ミルク...同じ事の繰り返しで、でも熟睡中の1時間〜30分しか時間がないから、何も出来ず、ヒマでちょっとストレスです😢

• ちぺ

ちぺ

すみません。違うとこに返信してしまいました😓

• 7月9日
  • ちゅんた

ちゅんた

そうなんですよねー!ある程度の月齢まではしょっちゅう変えてました😫💦サイズアップすると高くなるし、枚数減るし😅

私も、リズムついたら暇でしょっちゅう出掛けてました😅
    ガソリン代が高くついたかもです(笑)

私完ミにするので、ミルクにも悩んで悩んで😅

• 7月9日
  • ちぺ

ちぺ

産院が、すこやかだったので、そのままあげてますが、寝ぼけて作る時とか手が滑って床に粉がパラパラってなったりした時、ほほえみの固形はいいなって思います😅
    あと、たまにEあかちゃんとかアイクレオとか高い分なんかいいのかなって思ってたまにあげたりします。(継続しないと意味ないのかもですが💦)

うちはほほえみあげると何故かウンチの量が増えるんですよね。良いことなのか、悪いことなのかも未だ不明ですが、、

• 7月9日
  • ちゅんた

ちゅんた

一人目、イー赤ちゃんでしたが、良かったのか未だにわかりません😅
    ただ、高かった😅
    粉パラ、地味にイラッとしますよね…
    🤣💦
    でも、便秘の時いいですね😮🌼

• 7月9日
あーこ

完ミではいはいあげてます!
オムツはパンパース肌への1番かムーニー使ってます!

赤ちゃん本舗かベビザらスのどちらかで買ってます😊

広告チェックして、安い時や、ポイント倍率が高い時に買うようにしてます😊

• ちゅんた

ちゅんた

退院後からはいはいですか?
    はいはい安いし気になってるんです!宣伝しない分安く売れるてのにも惹かれます。

おしりふきはベビザラスULTRAのやつ安いし惹かれてます🤭❤️
    今月赤ちゃん本舗安いので気になってるんですよね…

• 7月9日
  • あーこ

あーこ

長くなりました
    ごめんなさい🤣

退院後はどこのメーカーか悩んでサンプルで貰った粉ミルクを一通り飲ませました😊
    はいはい、アイクレオ、すこやか、ぴゅあ、ほほえみ、はぐくみ、E赤ちゃん飲ませました🤣
    ウチの子はどれでも飲んでくれたし、退院する時には完ミになるんだろうなぁって思ったからコスパも悪くない、内容も悪くないはいはいに決めました🤣

ベビザらスのお尻拭きは水分がほとんどなくパサパサした感じなので私はあまり好みじゃなかったです🤣
    今はムーニーの緑色を使ってますが、無くなったらグーンのお尻拭きに変える予定です😊
    グーンは水分量があるので♡♡
    赤ちゃん本舗のお尻拭きもポイント倍率が高い時や安い時に買うならオススメです♡♡

ポイントの事で言うならベビザらスは貯まったポイント500ポイント毎しか使えないのでちょっと不便です🤣
    赤ちゃん本舗は1ポイントから使えます😄

• 7月9日
  • ちゅんた

ちゅんた

ありがとうございます!
    はいはい飲ませてみようかな😊❤️完ミはコスパがですね😭高級ミルクと1000円近く変わりますもんね…

ベビザラスのおしりふきそんな感じですか?よかったー!聞いてて!
    いつも、ムーニーかおしりナップかグーンなんですよね。
    安いからムーニー率が高いですが😅

赤ちゃん本舗のポイント倍とかあるんですか?
    近いくせに自分の休みの土日は人が多いからあんまり行ったことないんですよね💦

• 7月9日
  • あーこ

あーこ

毎日飲ませるものだから良いものをとは思いつつも続かなきゃ意味ない気がして🤣
    身の丈にあったものを買ってます🤣🤣

赤ちゃん本舗はポイント5倍の日とかありますよー😄
    アプリ登録すると、1個だけポイント20倍してくれるクーポンとかも届きます😊
    わかりますー!人が多いと嫌ななりますよね😅

• 7月9日
  • ちゅんた

ちゅんた

赤ちゃん本舗て、ポイント5倍とかあるんですか?それはお得だ!
    ありがとうございました😊
    アプリ登録します!

• 7月9日
かびごん

チラシ見て安くなった時を狙ってほとんど西松屋で買ってます!
コスモスのおむつは西松屋とかに
売ってあるのより枚数が多く入ってるのでたまに買います🙂
ミルクは入院中も退院後もほほえみでしたが3ヶ月ぐらいから💩が出なくなり
アイクレオにかえたら出るようになったのでそれからはずっとアイクレオです🙂

• ちゅんた

ちゅんた

コスモス枚数多いんですよね😊
    保育園用はコスモスばかりです。

3ヶ月飲んだのにウンチでなくなるとかあるんですね😲子供によってくるんですね🤔

• 7月9日
  • かびごん

かびごん

オムツの合う合わないがあるように
    ミルクにも合う合わないがあるみたいです😅

• 7月9日
ふたば

ミルクは産院で準備されてるものに赤ちゃんが慣れたら、違うメーカーのものを買っておいても飲んでくれなかったときにもったいないかなと思います
退院の日の帰りに購入されてもいいのかなと思いました

ある程度の量を飲むようになって大缶を使用するようになったら、アカチャンホンポの2缶抱き合わせのものが他店よりも少しお安いような気がします

ちなみに福田病院はビーンスタークのすこやかです

• ちゅんた

ちゅんた

すこやかですか!😄ありがとうございました!

• 7月9日
かりんとう

うちは双子で完ミで消費が凄かったので、しばらく産院で飲ませてたすこやかでしたがはいはいの3缶パックを西松屋かネットで買ってました!

ほほえみの固形は便利だけどなかなか溶けなくてバタバタしちゃったので私は使いませんでした。