※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
お出かけ

妊娠30週目あたりに、旅行に行くことになりました!夫婦最後の2人での旅…

妊娠30週目あたりに、旅行に行くことになりました!
夫婦最後の2人での旅行になります!

妊娠経過は順調で、前回の検診・今日の検診で担当の先生へ確認して許可をいただきました🙆‍♀️

もちろんまだ2週間ほどあるので、その間に体調の変化があれば旅行は行きません!
心配だったら出発前にもう一度検診来ても大丈夫と言われているので、それも行こうと思っています!
ですので、批判的なご意見はやめていただけると助かります🙇‍♀️

沖縄→大阪か、沖縄→東京へ行こうと思っているのですが
妊娠中でも楽しめつつ、のんびりできる観光スポットなどありましたら教えていただきたいです!

母子手帳や飲み物等は常に持ち歩くようにしますが、それ以外になにか持っておくといいものありますか?

大阪府内、京都府内、東京都内でオススメの宿あれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

( ¨̮ )

飛行機に乗られるんでしょうか?🥺
少し心配ですが行くのであれば
大阪の方がのんびりならいいと思います💓
東京はやはり人が多いですし
移動が大変です😢😢

• \★/

\★/

沖縄からなので、どうしてもどこかに行くには飛行機になってしまって😭💦
    なのでギリギリまで、行くか行かないかはまだわかりません💦行けたらいいね、くらいなので!
    そうですよね、大阪だと義弟もいて、いざという時の土地勘もあるので行くなら大阪かなという感じです😳✨ありがとうございます☺️

• 7月8日
ぽんた

京都は来られたことありますか?(*^^)
子連れだとお寺などの観光は飽きてしまうので、今のうちの観光をオススメします!
歩きますが、割と大丈夫なのであれば金閣寺や清水寺、南禅寺、あとはトロッコ列車(緑もキレイです☺️)オススメです。石畳でつまづくことのないよう気を付けてくださいね。私は京都住み(元々違う都道府県出身です)で、妊娠中に上記の場所へ行きました!子ども生まれたらなかなか観光出来ないので(><)
あと、バスはかなり混むので現地ではレンタカーをオススメします。京都の道は運転しづらいかもしれませんが😭😭それかタクシー貸切ですかね。
旅館はちょっと分からないですが、マタニティプランとかもあるかと思います!私は妊娠中、徳島、和歌山、三重と行きましたが、抱き枕を持って行っていました笑。
素敵な旅行になりますように(*^^)

• \★/

\★/

京都は修学旅行で行ったっきりです😳✨
    トロッコ列車なんてあるんですね〜!体調を見ながら行くか行かないか…まだわかりませんが、ぜひ参考にさせていただきます💓
    行くならレンタカー移動考えてたので、のんびり行きたいと思います!
    抱き枕!!寝るときいつも必要なので詰め込んで持っていきます😭ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月8日
みみま

大阪⇨奈良とか
はどうですかね?
一番人がいないけどまわるところは京都並みにあります。
大阪なら中崎町とかもおススメです

• \★/

\★/

コメントありがとうございます!
    奈良も修学旅行以来行ってないのでいいですね〜☺️💓
    中崎町初めて聞きました✨調べてみます!

• 7月9日
はる

8ヶ月の時に沖縄から東京に夫婦で旅行行きました✈️

電車使いましたが、止めた方がいいです。
全然座れないです😭
結構歩いて観光したので疲れてしまって夕方から観光できませんでした💧
なのでこまめに休んでくださいね!
バックはリュックでしたが楽ですよ!
ホテルは品川プリンスホテル朝食付きで泊まりましたが、ブッフェ形式で朝からたくさんの人がいましたよ!
味は普通でしたが、ホテル事態はキレイで使いやすかったです🎶

大阪に義弟さんがいるなら大阪でもいいのかと思います!
美味しいご飯屋さんとか教えてくれるかも😊

子供がいたらゆっくり旅行行けなくなると思うので夫婦二人で楽しんでくださいね💕

• \★/

\★/

コメントありがとうございます😊!
    東京妊娠前に行ったんですが、、本当に電車の混み具合やばいですよね😳沖縄のモノレールより広いのにあんなに混むなんて…😂
    リュック確かに両手も空くし、荷物も入るし重くなったら旦那に持たせられるしいいですね🤣
    たくさんコメント本当にありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 7月9日
こぼちゃん

わたしも同じ時期に大阪→仙台へ一泊二日で旅行へ行きました✨仙台では、有名な観光スポットとともに、めちゃくちゃ食いまくりました!笑 帰ってきたら2kg増えててびっくり❣️笑
大阪でのお話です(´ー`)
伊丹空港に着くなら箕面の滝に登ったりカップヌードルミュージアム大阪、京都の方面で楽しまれてはいかがでしょうか💕車移動もしやすいですよ!
関西国際空港に着くのでしたら、人は多めですが、有名観光としては、阿倍野ハルカスにのぼって天王寺動物園行って、昼はお好み焼き食べて、通天閣のぼって、夜は串カツ食べてください✨人は多いですが、通天閣下の商店街での射的は盛り上がりますよ😚こちらはすべて徒歩圏内です!
母子手帳しか持ち歩いてなかったです!笑
大阪府内の宿は泊まったことがないのでオススメがわからないですが、よろしければ大阪に来てみてくださいね♪

• \★/

\★/

東北いいですね〜💓東京より上に行ったことないので憧れます…😳✨
    旦那が飛行機好きで、恐らく伊丹空港に行くことになると思うので、カップヌードルミュージアム妹が修学旅行で行ってて気になってたので候補に入れてみたいと思います😳✨
    もう大阪行った時が楽しみになってきました😆💓
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!✨

• 7月9日
りょう

京都生まれ京都育ちですが今の時期だと割と閑散期なので土日祝以外ならどこも割とのんびり観光できると思いますよ〜🥰
河原町等の主要部は正直いつ行っても人が多いですが、、それでも夜より昼の方がのんびりできます😊!
京都観光してホテルは大阪にして大阪観光してから帰るとかでもいいかなー?と思います☻
もちろん大阪だけでも楽しめますが観光主要部は道行く人のクセが強いので大阪の圧に疲れちゃいそうです(笑)

• \★/

\★/

そうなんですね〜!行くなら旦那の仕事の都合で平日になるので、閑散期だと助かります😳💓
    大阪は3回ほど行っているので、京都をのんびり旅して、夜は義弟と3人でご飯でも行ければいいなと思ってます☺️ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 7月9日
ままり

大阪の方がいいとは思いますが、大阪在住の私からするとのんびりっていうような旅行なら大阪とかより京都、和歌山、奈良とかそっちの方がゆっくりできるとこあると思います😰
大阪は遊ぶ!!!って感じのところが多いので😰食べ歩きとかであればまだいいですが😊

ももも

京都へおいでやすー^ ^
前述にもありますが、子供ができてからではなかなか静かにゆっくりと観光することができないと思います!そうすると神社仏閣は向いてない。。。と思いますので♪

京都駅周辺及び河原町は若干人が多いですが、桜や紅葉の時期ではないので今は動きやすいですよ^^

ただ‼︎7月は祇園祭してるので、、、17日までに来るなら気をつけて!!すごい人!!
8月はいると夏休みなので平日も人が多いのかも💦

• ももも

ももも

ちなみにあたしは30週の時にディズニーランド行きました!!けど、水分と母子手帳と、休める場所を数カ所ピックアップしとくことが大切かと!

• 7月11日