※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽめ◡̈⃝
お仕事

旦那の長時間労働に不安を感じている専業主婦です。転職を考えている旦那について、皆さんならどうしますか?

みなさんならどうしますか?
また、同じ経験がある方教えてください

旦那は片道車で2時間の仕事場まで行っています
朝の5時30分に家を出ます
仕事終わるのが21時くらいで
帰ってくると23時とかです
月に5〜6日休みです
残業代とかなくボーナスもありません
最近、転職をほんの少し考えてるようですが
33歳でまた一からの仕事に不安もあるみたいです
わたしは専業主婦です
働きたいのですが待機児童多すぎるところに
住んでおり、休職中は保育園全滅と言われてます
他にもいろいろありますが
みなさんなら、旦那の仕事を変えますか?
ご意見お聞かせください

コメント

ぱんだ

貯金の額によりけりかな〜

  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    貯金が多かったり少なかったら
    どうされますか?

    • 7月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    貯金があるなら仕事変えてもオッケー👌
    転職しても合わない場合もあるなら多少は蓄えがいるかと、、、

    • 7月8日
  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    そういうことですか!
    たしかにそうですね🤦🏼‍♀️

    • 7月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちの人は転職してもすぐやめてを繰り返しで、困りました、、、

    • 7月8日
  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    それも大変ですよね、、
    今は落ち着かれてますか?

    • 7月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    辞めては繰り返しでお金もなくなり生後半年の子供を託児所に預け私が夜働きにでました😥もう10年前の話で今は落ち着いて独立して会社をしてます😂

    • 7月9日
愛語

旦那さんの仕事場に近いところに引っ越しするかなー。

  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    それも考えたんですが
    今はわたしの実家近くに住んでおり
    たくさん助けてもらってるので
    見ず知らずの土地に行くことに
    躊躇ってしまってて
    行ったところで激務には変わりないし
    迷ってます

    • 7月8日
yume

我が家は職場まで30分でしたが拘束時間が長く残業代、ボーナスなし、休み不定期で月4の職場でカツカツだったので貯金なかったですが36歳で転職しました。
結果的に職場まで10分、残業代ボーナス有り、年収も前職よりかなりupし、人間関係も良い職場で結果オーライでした。
全く別の職種への転職だったので不安でしたが本人が最後のチャンスだから頑張る~と転職する気満々だったので応援しました🤔💭
通勤時間長いのもしんどいと思うので転職した方が良い気がしますが
最終的には旦那さんのやる気次第かなーと思います🤔💭

aya

蓄えがあり、転職先の給与が現在と変わらないのであれば転職も一つの手ではないかと思います。
あとは転職するにせよ職場が家から少しでも近くなるのであれば
色々と負担が減るのかなとは思います( 交通費や時間など)

ぽっぽ

今の会社で働くメリットがないなら転職に賛成すると思います。
あと転職活動中の生活費があればですかね!

現在の状況で仕事を続けられていることは凄いことだと思うので、仕事さえ見つかれば条件は良くなりそうな気がします。