※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

尾道のよしはらクリニックでの帝王切開について質問です。立ち会いや写真撮影、術後の赤ちゃんとの面会について知りたいです。ありがとうございます。

尾道のよしはらクリニックで
帝王切開された方教えてください

●予定帝王切開での立ち上いは可能か
●赤ちゃんが産まれた後一緒に写真が撮れるか
●術後赤ちゃんとはいつ会えるか
●術後の面会はどうなっているか

母親学級で普通分娩だと立会いと撮影は可能と聞きましたが
帝王切開の時どうなるかは聞かなかったので
教えていただけると嬉しいです

コメント

ひさ

次男を帝王切開で出産しました🙌
1年前の事ですが、参考までに😊
元々帝王切開を予定してましたが、予定の2日前に張りが強く、受診し、そのまま帝王切開になったので、予定帝王切開とは少し違うかもしれません💦

旦那は廊下で待機してもらっていて、赤ちゃん出てきて少ししてから旦那が呼ばれて、そこで対面って感じだったので、普通分娩でいう立ち会いとはまた違いました🙌
写真は旦那が撮ってくれました😊
胸の所に赤ちゃん連れてきてくれた時に麻酔で朦朧としてるところを撮られてました‪w
時間が18時とかだったので、その日は確か預けてました💦(麻酔効きすぎてて朦朧としててあまり覚えてないです)
次の日から部屋の中動いてたし、当日は旦那が泊まってくれたので、面会制限はとくにないのかな?と思います!

こんな回答で参考になれば🙏💦

• momo

momo

早い回答ありがとうございます😊
    帝王切開でも写真撮らせてくれるんですね!嬉しい❤️
    普通分娩と状況がまったく違うからダメなのかなって思ってました
    まだ帝王切開と決定したわけではないのですが逆子が治らないので
    帝王切開になりそうかなと思ってます
    お話が聞けて本当に良かったです‼️

あともう一つ聞きたいんですがバースプランは聞かれましたか?

• 7月8日
  • ひさ

ひさ

私の場合、めちゃくちゃボロボロのすっぴんブッサイクな写真でしたけどね‪w‪w
    さすがに母体が危ないとか、赤ちゃんが危ないとかならNGだと思いますが、皆さんが「旦那さん外に待っといてもらって、産まれたら呼ぶから入ってきてねー!」みたいなフランクな感じでした😊
    次男も逆子でしたが、先生が「左下にして寝てみて〜」とか的確に言ってくださったおかげが、きちんと直りました🙌

バースプランは聞かれなかったです!
    あ、この病院ないんだ!まぁこれは絶対みたいなのないし!と思ってました😄

余談ですが、ご飯は美味しかったです❤

• 7月8日
  • momo

momo

何事もなければそんなフランクな感じなんですね😂
    いつも健診のたびに寝る向きの指導して下さるんですけど我が子は頑固なのか戻りたくても戻れないのか🤔
    もう帝王切開のつもりで過ごした方が気が楽なので心の準備を今からしてます‼️

バースプラン聞かれないんですね
    ここまで何も聞かれないから
    そうなのかなぁと思ってはいましたが、やっぱり😅

ご飯美味しいってよく聞くので
    今から楽しみにしてます😆

遅い時間なのに色々ありがとうございました😊❤️

• 7月9日
  • ひさ

ひさ

よしはらって結構フランクな方多いと思います!
    入院中腹立った看護師?は2人ほどいましたが🤭

次男、検診中に戻ってたのがまた逆子に...てなったことありますよ‪w‪w
    しつこいくらい向きにきをつけてました!

最後の日のご飯は食べきれませんでした😅
    お夜食も出てきて(ちいさいおにぎり)快適な入院生活でしたよ❤
    今また3人目の検診でよしはら通ってますが、すでにご飯楽しみです‪w

こちらこそ!
    グッドアンサーありがとうございます🥰
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😘

• 7月9日
  • momo

momo

私、すでに1人若い看護師さんの対応に少しムム😑っとしたことが!
    タメ口でも別にいいけど
    でも言い方気をつけてほしいなって思う事ありました😅

現在も通われてるなら
    もしかしたら病院で会ってるかもしれませんね!
    お二人のお子さんの育児をしながらだとすごく大変ですよね💦

妊娠して初めて妊婦の大変さを知り育児をしながら大きなお腹のお母さんを見ると本当にすごいと思っています😭✨お母さんってスゴイ‼️

お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️
    ありがとうございました😊✨

• 7月9日