※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お金・保険

旦那とお金の問題で喧嘩が続いています。アパート借りる余裕がなく、勝手に契約されたことで赤字。交通費の問題もあり、貯金もなく、毎日タバコを吸う旦那にイライラしています。

旦那とお金のことで毎回喧嘩してしまいます。
6月までは旦那は社宅の1Kのアパートだったんですが、そこは6月いっぱいまでで7月からは自分たちで借りて住んでということでした。

旦那の給料と出費のことを考えたらあまりアパートを借りる余裕がなく、アパートを借りると毎月ギリギリが月のお盆とかの休みが多い日によっては赤字になることもあり、私の実家が近いため、部屋が空いてるのでそこで一緒に住むことにして、ある程度お金貯まって、私も働きに行けるようになったら広いアパートを借りればれいいんじゃないか。となってたのですが、

どうしても旦那がそれが嫌だったみたいで。
アパートを探していて、勝手に内見の予約取って連れていかれ、どう思う?とか聞かれて、俺契約しようと思うんだけど。と言われたので、給料がいくらで毎月の出費がこれでなどと事細かく説明して、このままじゃ赤字。
あなたがバイトするとかすればなんとかなるかもだけど、今回は諦めた方がいいと言ったのに、不動産屋さんからいいように丸め込まれ、勝手に契約。

3LDKでエアコン付きで家賃も安くしてもらってって感じで結構いい条件をつけてくれたらしい。

だけどやっぱり赤字に。
交通費は会社負担だけど、1ヶ月遅れなので、旦那の給料の出費には電車の定期代は入ってない。
なので7月分の交通費は8月末の給料に入るから8月中の定期代がないため、給料から先払いしなければならなくそのお金がない。

私の出産手当金もたくさん入ったが、去年の5月から8月まで旦那は無職。
私の給料だけでもやってけず、カードローンやクレジットに。
その一括返済に当てました。
残りはアパートの初期費用。
なのでお金がありません。
貯金はもう無職の時に使い切ってるのであるはずもなく。

そのことで毎回喧嘩します。
そのくせタバコはアホみたいに毎日吸う。
それが1番無駄なのに。

はぁ。疲れた。

コメント

なお

疲れますよね…旦那って変にプライドあって腹たちます。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです。
    わからないこともないですよ。
    私の親と一緒に住むなんて、弟も妹もいますからね、気を使って嫌だとは思いますが、お金がない以上仕方ないことだし、嫌ならもっと給料いいところに転職したりとか色々方法はあるのにって感じで。
    てかむしろ、あんたが無職の時の期間がなければ、出産手当金を使うことなく残ってましたよって感じです。

• 7月8日
  • なお

なお

産後の無職はきついですよね。旦那さんちょっとわがままかも…タバコ吸ってるし…

• 7月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

産後じゃなくて、妊娠発覚する2ヶ月前から無職で、今は働いてるんです。
    そのとき私の給料だけではやってけなくてお金借りたって感じです。
    説明下手ですみません。

• 7月8日
ちぺ

友人は家を建てたばかりだからと、生後3ヶ月で復帰してました。精神的にも肉体的にもキツそうだなって思ったし、子供は寂しいとかどうなんだろうと思ったけど、笑顔が多い良い子に育ってます!すみません。そういう方法もあるってだけですが。

旦那さんも実家は嫌なのは分かりますが、勝手に色々動いて決めちゃうのは、嫌だし今後も心配ですね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も働こうと思って、保育園は見つからないので、託児所付きの仕事を探してるんです。
    前の会社は旦那の転勤で辞めたので。
    そのことを伝えて働こうと思ってるんだけどって言ったら、嫌な顔されました。
    じゃあ三時間とかでもいいから息子を見てくれれば夜コンビニとかスーパーの品出しとかのバイトをするからと言っても嫌な顔されます。
    小さい子がいる妻を働かせる旦那なんて甲斐性なしやと思われるだろうみたいな感じで。
    なのでじゃあどうすればいいのと聞いても、逆にじゃあ俺にどうしろ?と言われて話になりません。
    最終自分の部屋に閉じこもって携帯イジイジで話し合いもできません。

• 7月8日
AKO

自分勝手すぎますね。せっかく主さんの実家でお部屋を借りれることになったのに。
嫌だからって、子供もいるんだし、余裕がないことを説明しているのに。たとえ嫌だとしてもそこは旦那さんか我慢するべきだと思います。
そんなにアパートを借りたいのなら、タバコをやめて家賃に当てろ、と思います(--)タバコなんて無駄以外の何でもないです。
せっかく主さんが貰った出産手当金まで。
お金の価値観が合わないと本当にストレス溜まりますよね(+_+)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それ言ったんです。
    じゃあアパート借りるなら、タバコやめてよと。
    そしたらわかったと言ったくせにタバコ代をせびります。
    ないと言っても、あらゆる手で手に入れようとしてきます。
    色々文句言ってきて、渡すしかない状況に追い込んできます。
    ほんとに価値観合わないと無理ですね。

• 7月8日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

言ってわからないなら、
やってみてどのくらい
赤字かなどを身にしみて
分からせたがいいですよ!
タバコ代削る、お小遣い
なくなるまで追い込まれれば旦那さんも分かると思います。
世の中お金ですからね😱

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

お小遣いは渡してないんです。
    それだけ余裕無くて。
    お小遣い無くて、タバコ代無くて、赤字になったりするので、わかってるはずなんですが、私がお金持ってると思ってて、請求してきます。
    何言っても無駄って感じです。

• 7月8日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

空の通帳見てもそんなんですか?(´-ω-`)
    人にお金たかるまえにあんたが稼げよ!って思います😖
    旦那さんに掛け持ちさせましょ。

• 7月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

どっかに隠してると思ってます。
    とりあえずバイト決まりましたが、副業で。
    土日だけなので平日は会社があるのでそれでなんとかなればいいかなって感じですが、いつから入っていつ給料入るのかまだ決まってないらしく、本当に、バイトするのか不安ですが。

• 7月8日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

長続きするといいですが😖
    普通なら子供のために頑張れるものですがね(∩´﹏`∩)
    休み無しで頑張ってもらわなきゃですね!

• 7月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい。
    本当に頑張って欲しいです。

• 7月8日
にこ

お疲れ様です。

本当に旦那様甘い考えですね。
お金の管理はyuraさんがしているのでしょうか⁇
一度、1ヶ月の生活費だけ置いて、yuraさんだけ自宅に帰ってみるのはどうでしょう。yuraさんのイライラは少し楽かもしれないです。
生活費の中でどれだけ出来るのか旦那様に考えて貰った方が良いと感じました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私が管理しています。
    結婚前同棲してた時は旦那が管理してました。
    ですがそれでうまくやれず、カードローンを借りてたこともあり、そこから私がやるようになりました。
    せっかく返済したのにまた借りられたらどうしようかと怖くて任せることができません。

• 7月8日
  • にこ

にこ

その気持ち、かなり分かります…。
    旦那様は懲りていないんでしょうか⁇
    私の旦那もカード三社からなかなかの額借りていて、それを知りませんでした。旦那はだいぶ懲りて、私から貰ったお金以外使ったら離婚と言い放っているので、もう無いと思ってはいるのですが…
    そういう人は、暇を作ってはいけないと思ってるので、寝る以外は働いてもらいましょう‼︎

• 7月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですね!
    たくさん働いてもらいます!

• 7月9日
まゆ

赤字はちょっと理解できません。。

3人家族ですよね?
お金に余裕ないなら1LDKとかで半額くらいで見つけられなかったんでしょうか、、、

そんな大事なこと独断で契約することも理解できません。
家族を養っていくという自覚がないようにしか思えません。

yuraさんの考え方が常識的で当たり前だと思います。
破産する前に違約金払ってでも新しい部屋見つけた方がいいと思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そこ田舎なので家賃3万なんです。
    なのでこれ以上ない破格やって感じで、契約しちゃったみたいなんです。
    しかし、駐車場代とか諸々入れたら毎月は4万はアパートのお金として無くなります。
    今の給料じゃ本当にギリギリで。
    私が働きに行くって言っても嫌な顔しますし、じゃあどうしろって言うんだって感じです。

• 7月9日
深呼吸

えー😫😫お先真っ暗じゃないですか💦真剣に話し合ってみたらどうですか?メールでもなんでもこれからどうやって生活していくのか話した方がいいですよ。全然今の状況分かってないみたいですね...(>_<)お小遣いを請求されてらあげるお金がないと言ってみたらどうですか...?旦那さんがバイトするなり保育園に預けて奥さんが働くなり、、お子さんだけは守ってあげてくださいね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

話し合おうと思っても黙りこくって話し合いにならないんです。
    旦那はバイトする予定で決めてきた言ってますが、いつからやるのかとか全然わからなくて。
    保育園は見つからないので、私が託児所付きの仕事を探してるんです。そのことを旦那に話すと嫌な顔するんです。
    小さい子がいる妻を働かせる旦那なんて甲斐性なしやと思われるだろうって感じで。

• 7月9日
  • 深呼吸

深呼吸

お金無くてすぐ預けてそんな人もいっぱいいるのに💦💦じゃあ早く働いてよって感じですね😢毎月何万かお小遣いあげてるんですか?

• 7月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

あげてません!
    お小遣いあげるほどの余裕もなくて。
    でもタバコ代でいくらが飛んでくので、それがお小遣いみたいなもんですね。1万5千くらいです。
    車のローンが月々2万近くあって、5年ローンで。中古なんですけどね‥これもいろんな所を見て決めようってなったのに、最初に行った所で勝手に決めてしまって、自分はカードローン借りてて自分の名前ではできないからと私の名前で契約したので、これはちゃんと払わないと私までなんかの時にお金借りれなくなるので必死に払ってます(>_<)
    私ももっと強く言えばよかったですが、店にいた以上そこまで強く言えなくて、ついって感じです。

• 7月9日
  • 深呼吸

深呼吸

タバコ1万5000は高いですよ💦てか旦那さんは奥さんの意見聞かず勝手に決めちゃうんですね⚡️困りましたね💦

• 7月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

1日一箱吸う計算だとそれくらい必要ってな感じで。
    毎月の必要な分を渡すと、あれ?タバコ代入ってないけど?と言われます。
    もうなんなんだって感じです。

• 7月9日