※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃん
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんを可愛いと思えず、同居人のような気持ち。心配が勝ってしまい、不安。他の方の経験を聞きたい。

お腹の赤ちゃんを可愛いと思えません。

同居人のような気持ちです。

エコーで見たりしても、小さいことが可愛いというか人間のミニチュアが入ってる〜と言う感じだし、

胎動があっても、例えるなら同じアパートに住んでる友達が騒いでるのを元気だな~と思う感じです。

心配性なので臍の緒が巻き付かないかとか今日もちゃんと生きているのかとか、心配は人よりしていると思いますが、可愛いと思ったことがなく、本当にただの同居人のような気持ちです。

正直不安です。皆さんのように目に入れても痛くないくらいに愛情をそそいであげれるのか心配です。

私が毒親育ち年子の長女でADHD(簡単に言うと注意力がたりなくてミスばかりする障害です)だからなのか、
心配性すぎて可愛いより心配が勝ってしまっているのか、
とりあえずお腹の赤ちゃんに申し訳ないです。

これからが不安です。

妊娠中、お腹の赤ちゃんを可愛いと思われた方思えなかった方、お話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ(28)

私も妊娠中は特にかわいいとか思いません(笑)
なので妊娠中の人が
我が子がかわいすぎて、、とか
エコー写真が愛おしすぎて、、とか
質問してるの見ると ???と思います。
出てきてからの方がとってもかわいいです😃

ひろみ

私もそうでした😂

ふーん、人がいるなあ…
って感じでした。
そして我が子のことをそんなふうに思う自分に落ち込んだりしてました😢

目に入れてもいたくないほど可愛い!と思えるようになったのは、産んだ直後1週間と3ヶ月経った頃からですね😅💦
本当につい最近のようなものですね…😣💦
産んですぐは私のことを痛めつける地球外生命のように思ってました😅💦
新生児のお世話が想像以上に大変すぎて😣💦

よく「赤ちゃんはお母さんの気持ちを感じ取るから、なるべくポジティブていなきゃね」みたいなことを言われてたんですが、ただただ恐怖でした。
「私の感情を読み取るなんて…😣💦」とさえ思ってました。

でも、今は娘が可愛くて仕方なくて胸がぎゅーってなります😊💕
子育て大変ですし、とっても不自由ですけど、それ以上に毎日が幸せです😖✨

大丈夫!!
可愛くないって思ってても自分よりも大事な存在に思える時が絶対に絶対にきます。
子どもがそうさせてくれます。
安心して赤ちゃんを産んで素敵なママになって下さい✨

はじめてのママリ🔰

小さいことが可愛いって思えてたり、心配したりとかちゃんと赤ちゃんに対して愛情を持たれてる方だと思います!
愛情の表現は人によって心配という形だったり、可愛いって思ったり色々あると思います。
私も最初は心配しかなかったです。だんだん私はかわいいに変わってきましたが、変わる時期は人によって産まれてからのひともいるだろうし、不安になりすぎなくていいんじゃないですかね?
赤ちゃんにちゃんと愛情は届いてると思いますよ😃

上の子の時は仕事してたのもあり、妊娠の経過も順調すぎて、マタニティフォト‼️キラキラのマタニティライフ‼️って感じではなかったです😅
それより仕事‼️でした。
産婦人科行っても、ほんとにぴこぴこ心臓動いてるわ〜くらいでしたし、エコーなんてグレイマンや😂って言って母にあきれられたくらいです😅
男の子ですが、彼氏みたい❤️ってよく聞くものの、自分的にはそんな感じもなく😅
生まれた時も出産がつらすぎて、やっと終わった💦って感じでしたし😂
親としてこの子をちゃんと見ていかなきゃ‼️って思いで今もいます。
子ども可愛い可愛い❤️❤️でなくても、しっかり親として育てていけばいいのかなって思ってます。
でも2人目は可愛い❤️❤️が先に来てるので、1人目が未知すぎて緊張しまくってたのもあるのかも?って2人目産んで思いました。

つ

私も話しかけたりとかエコーみて可愛い💕まではいかず…

出産後も心配が凄くて可愛いとまで気持ちがいかず…

旦那は産んだ直後からずっと可愛い可愛いって言って可愛いがってて、そうか可愛いのかなぁって人が可愛いって言ってるので可愛いって思うというか…🤔

4ヶ月、5ヶ月くらいから少しずつ大きくなって動き始めてから可愛いなぁって思ってきて今では携帯写真ほとんど赤ちゃんです😁💕

だからきっと大丈夫ですよ😚

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

なんとなくそのお気持ちわかります😅

自分の身体に起きている事を客観的に冷静に考えてしまって、お腹で人間育ててる自分凄いな〜〜生命って凄いな〜とかそんな事ばかり考えてます😂

エコーを見返して、どんな顔かな〜とか想像した時に楽しみになって可愛いだろうな〜✨って思う時はあります😊

他の人に比べると子供は好きな方なのですが、自分のお腹に子供がいる事が不思議で信じられないって感じです😅💦

双子ママ

なんとなくわかる気がします!
私は理系脳だからか、妊娠中は生物的に捉えていた気がします。可愛いというより、すごいなぁ〜がまさってました!旦那は可愛いって言ってましたが😅
そして胎動は激しすぎて痛すぎて、正直可愛いなんて思えませんでした笑

今ではすっかり親バカになってしまって、妊娠中と産後の赤ちゃんに対する感情は別物だなぁと思ってます!