※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

18w3dの妊婦健診で、BPDが大きめでFLが平均より小さいことが気になります。1週間の誤差は心配しなくても大丈夫ですか?同じ週数で同じような経験をした方いますか?

こんにちは!
本日18w3dで妊婦健診をしてきたのですが、エコー写真を見て気になったことがあります。
先生からは特別なにも言われなかったのですが、BPDが42.3mmで少し大きめ、FLが23.7mmで1週間ほど平均値より小さかったです。FLは17w2dになっています。
初めてFLなどの値が入ったエコー写真を頂いたのですが、これは範囲内でしょうか?頭が大きめ、足が短め、となると心配になってしまって、、
1週間ほどの誤差は心配することはないのでしょうか?
神経質になってしまってるなと思いつつも、心配です(/ _ ; )同じくらいの週数のとき、そうだったよって方いらっしゃいますか??

コメント

ち!(21)

測る人によって大きかったり小さかったりします!
全然気にしなくていいと思います🥰
あくまで推定なので✨😉
まだ18週ですしこれからどんどん大きくなっていきますよ🥰

• まる

まる

お優しいお返事本当にありがとうございます( ; ; )そうなのですね!気にしすぎですよね😖これから大きくなっていくの楽しみに頑張ります!😊本当にありがとうございます!😊

• 7月8日
ひとこ

昔産科で勤務しておりました
エコーでは赤ちゃん自体が小さいので1mm測るのが違うだけで大きさが変わってきますのであまり気にしなくて良いかと☺️
もしほんとうに小さければ先生からなにか言われると思いますよ
言われないならば気にしなくてよいと思います
しかも、18週で17週と出ることならば、よくあることだと思います
色々が不安だと思いますけどお互いがんばりましょうね!

• まる

まる

お優しいお返事本当にありがとうございます😭産科に勤めてらしたのですね!すごく心強いお言葉ありがとうございます😖💓そうですよね!言われないならば気にしないでおこうと思います😊よくあることと聞いて安心しました!😖本当にありがとうございます( ; ; )ひとこさんも20週なのですね!心強い先輩からのお言葉励みになります!ありがとうございます😭一緒に頑張りましょうね😭✨

• 7月8日
S.MAMA

先生からお話がなければ大丈夫だと思いますよ!
測る人や赤ちゃんの向きや角度で誤差は出るものだと思います!

• まる

まる

お優しいお返事本当にありがとうございます!そうですよね!先生がすごい淡白な人で、いつも淡々と終わってしまって😖誤差だと思って前向きに考えます😊本当にありがとうございます( ; ; )

• 7月8日
  • S.MAMA

S.MAMA

これからどんどん大きくなると思いますよ!
    楽しみに、大事になさってください(^^)

• 7月8日
  • まる

まる

ありがとうございます😭そうですよね!😊先輩ママからのお言葉励みになります( ; ; )楽しみに頑張ります😊ありがとうございます😊

• 7月8日