※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

生理予定日過ぎて初めて検査薬で陽性反応。10日経過。初診はいつ頃が良い?子作り話し合いの一発目。介護の仕事のため早く確定したいが受診時期に迷いあり。

生理予定日過ぎて初めて検査薬して陽性反応なりました👶🏻
ずっとフライングしててうっすらだったので…笑

今日で10日過ぎています。

みなさん初診いつ頃行かれますか?

旦那とゆるーく子作りしようと話してた一発目でした!笑

介護の仕事をしているので早く確定もらって報告したいけど早く受診してもなーていう感じです😅

コメント

ちゅけ

私はお金もかかるので、心拍が確認できる頃に行きました!!

  • mii

    mii

    7.8週ごろですか?

    • 7月8日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうです!!

    • 7月8日
  • mii

    mii

    わかりました!
    全部確認できましたか?

    • 7月8日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    お腹痛いとかなければ、行かなくても大丈夫だと思います。
    心拍が確認できたら、身長や予定日など色々分かってくるところがあると思います!

    あと、母子手帳もらいに行けますよ💕

    • 7月8日
  • mii

    mii

    仕事中動きすぎかなと思っているとギューって痛みがあるけど全然我慢できる感じなので大丈夫かなーて思ってます🙆‍♀️
    1人目の時は1回で心拍まで確認できたので待つのがドキドキです。笑

    • 7月8日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    あまりにも痛かったら病院行ってくださいね。

    嬉しさと早く病院行きたい気持ちと病院までの時間が待ち遠しいですね😃

    • 7月8日
  • mii

    mii

    そーします!
    ほんと待ち遠しいです!笑

    • 7月8日
あ

おめでとうございます🥰

わたしは胎嚢が確認できなくてまた病院に行くのが嫌なので、7週ころに行きましたよ🤗

  • mii

    mii

    7週くらいですね!
    それで全部確認できました?

    昨日茶オリでてるけど鮮血とかないし腹痛ないのですぐには受診しなくても大丈夫ですよね?

    • 7月8日
  • あ

    胎嚢と心拍の確認ができました!
    わたしもお腹痛いとかなかったので、焦らずに待ってました😂

    • 7月8日
かな

1週間過ぎて行くと小さ過ぎて2週間後にまた来てねと言われました😅

  • mii

    mii

    やっぱり8週ぐらいで行くのがいいんですかね!

    • 7月8日
  • かな

    かな

    私の場合は小さいから排卵日ズレてたのかも?と言われ、2週間後には週数どおりだと言われました😊

    • 7月8日
  • mii

    mii

    行きたい気持ちを抑えて受診してみます🙆‍♀️

    • 7月8日
ママリ

遅くても6週には…と思いますよ。
私の経験談で申し訳ないですが、前回の妊娠で5週の時点で切迫流産、7週で稽留流産しました。自分もみんなと同じように順調で大丈夫だ!なんて思わず、早めに行くことをおすすめします。。

  • mii

    mii

    ちょうど今週の金曜日で6週に入るのでそれまでに行こうと思います!

    • 7月8日