※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしゃ
妊娠・出産

10月末に出産予定で25週目。ベビーグッズの準備が進まず焦っています。赤ちゃん用品の種類や使い心地についてアドバイスをお願いします。

10月末出産予定で今25周目にはいりました。
やっと迎えられた赤ちゃん、楽しみ!なのですが、なかなかベビーグッズ準備が進まず、だんだん焦ってきています💦
下着や服も、長肌着、コンビ下着など、種類がたくさんあって買う種類に迷ってしまって💦
産まれた後実際これがあってよかったよ、使ったよと言ったものがあれば教えていただきたいです。

コメント

‪‪

私は短肌着は全く使わなくて長肌着も最初の1、2ヶ月しか使わなかったのでコンビ肌着を中心に買えばいいと思います😊
鼻水吸引器はもっと早めに買えばよかった(ネット注文だったため)、、と後悔したので事前に買っておいてもいいと思います!
オムツは買い過ぎない、哺乳瓶は1種類に絞った方がいいです(マグなどを使うようになるのでピジョンの母乳実感がオススメです)

• みーしゃ

みーしゃ

返信ありがとうございます!
    今日早速参考にさせてもらいました。
    コンビ肌着と短肌着のセットとカバーオールを一応買ってきました!
    哺乳瓶も一応小さいものを1本買ってみました。

• 7月9日
すずちゃん

帝王切開で11月頭に出産予定です♡同じくらいの出産ですね!

私が前回購入したもの、ずらずら書きますね!!よかったら参考にしてください♪

▼必要最低限
・短肌着5枚
・ツーウェイオール4枚
・新生児おむつ
・おむついれbos⇒これあればおむつ用ゴミ箱必要ないです
・正方形ガーゼ10枚セット1組
・ベビーバス(すぐ使わなくなるので空気いれる安いのでいいと思います)
・おくるみ⇒コストコ4枚セットオススメです
・ベビーソープ&ミルクローション
・ベビー綿棒
・つめきり
・床で一緒に寝るならベビー掛け布団と枕、ベットで寝るならベビーベッド&布団セット⇒我が家はベビー掛け布団と枕だけです。防水シートはバスタオルを敷いているので必要なかったです。

▼お金に余裕があるなら用意した方が今後助かるもの
・メルシーポット⇒高いけどすごくいいです。口コミとか気になるようでしたらママリで検索してみてください
・ハイローチェア
・抱っこひも⇒新生児から使えるものもあります。1ヶ月検診で役に立ちました。
・車ならチャイルドシート
・IKEAのケアマット凄く便利です。お風呂上がりに床で寒くなく柔らかいマットの上でケアできます!

• みーしゃ

みーしゃ

コストコもIKEAも行きたいんですが、ちょっと遠くて旦那とどうしようかと相談しています💦デザインもかわいいし、いいですよね✨
    ガーゼと綿棒は極細、細め、スパイラルとあって迷いましたが、細めのものを一応今日買ってみました!

抱っこひももエルゴとスリングと迷っています。
    スリングは抜け落ちてしまいそうな気がして💦

• 7月9日
  • すずちゃん

すずちゃん

コストコは無理ですが、IKEAは通販ありますよ!行かなくても買えます♪

我が家も綿棒は細めです!!
    ガーゼは1年で2セット買い出して、今はトータル30枚あります!からだ洗うのもミルクの時に口を拭くのも、ヨダレを拭くのも使うのでいくつあってもいいと思います。

抱っこ紐は私はサンアンドビーチとエルゴを使っていますが、身長が低めならサンアンドビーチのほうがいいですよ。エルゴのほうが少し重いです。どちらも安定感はあるので気に入った方を選ばれるのがいいと思います!

スリングは、うちの子は嫌いだったみたいで買ったのを数回しか使わずしまいこんでます。なので、生まれてからお店で試して購入でもいいかと思います。

• 7月9日
  • みーしゃ

みーしゃ

めちゃめちゃガーゼって使うんですね💦まだまだ買い足さないと!

今日エルゴを試着したのですが、重さはそんなには感じなかったのですが、意外と大きくてびっくりしました!
    うちは主人も使う機会が多いのでエルゴがいいかな、と思っているのですが、サンアンドビーチも見てみます!ありがとうございます!

• 7月9日
  • すずちゃん

すずちゃん

必要なときに必要なだけ書きたすのがいいと思います!

うちの旦那は175cmありますが細身なので、サンアンドビーチ使えます!
    日本製なのでエルゴよりほつれにくいです。

でもエルゴのほうがいろいろ種類があるので、どちらでもオススメです!!

• 7月9日
  • みーしゃ

みーしゃ

そうなんですね!
    うちの旦那も細身で服もレディースいけちゃうくらいなので使えそうですね‼︎
    いろいろ教えてくださり助かります!

• 7月9日
おとは

肌着は案外ずっと使えます😁短肌着とコンビ肌着が何枚かあれば重宝しますよ!
暑くなってきたんで最近は短肌着にパジャマで寝かせてます😆

• みーしゃ

みーしゃ

そうなんですね!
    下着も成長したらきつくなるのかなーと迷っていました💦
    ご意見参考にさせていただいて、今日まさにそのセットを購入してきました😀

• 7月9日

私も同じです。😂楽しみなのに動き出せずよくわからないですよね、わかります😭笑

服や肌着系は…もう少しギリギリを攻めていこうと思ってまして、妊娠8ヶ月か9ヶ月になったら買おうと思ってます😂

私が歩きやすいうちに、ベビーカーと抱っこの大物2点を、ちょうど先週買いました😂💜

ベビザラスのプレママツアーはご存知ですか??予約して参加すると色々肌着のこととか教えてくれましたよ☺️💕
5000円引きクーポンもくれるし、試供品も色々くれるし、もしまだでしたら、おすすめです🥰✨

退会ユーザー

抱っこじゃなくて抱っこ紐です😂笑

• 7月8日
  • みーしゃ

みーしゃ

そうなんですよね、あれこれ見だすとあっという間に時間もたってしまい、買う時間がなくなってしまって💦

ベビザラス、この間行った時にプレママツアーのちらしはみました!
    時間ができるようなら行ってみたいと思います☺︎

• 7月9日