※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

帝王切開で3人目を出産予定。21歳で卵管を縛るか悩んでいる。旦那は縛るべきと言うが、自分の子だけになる避妊も考えている。

今月帝王切開で3人目を出産します!
今私は、21歳です。卵管を縛った方がいいのか縛らない方がいいのかどうした方がいいのか日にちが近くにつれて不安になってきました...。
旦那さんの意見は、「 もし次妊娠してしまったら危ないから縛った方がいい 」と言うのですが
私は、旦那さんの内心、もう離れられない自分の子だけになる避妊もしなくてよくなると思ってるように思ってしまってます...

コメント

パイナップルマミー🍍

旦那さんにパイプカットしてもらったらどうでしょ?…🤔

ママリ

私なら、縛ります。
もし、次妊娠したら、自分の命が危なくなります。
避妊しなくてもよくなるし、安心して夫婦生活できます。

はじめてのママリ(28)

なんかわかります..
わたしなら旦那側に避妊手術させたいですね。
妊娠出産、その上避妊までって....女ばっかり負担多すぎません?💧

deleted user

私なら縛りますね。
普通分娩ならわざわざお腹切ってやるので悩みますが、帝王切開なら迷わずやると思います。