※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

実母の浮気が許せず、今更問い詰めるのはおかしいでしょうか?誰にも話しておらず、母と喧嘩中です。

実母が昔浮気していたこと今になって許せなくなってきて、、
実母に聞くのは今更おかしいですか?
ちなみにこの話は誰にもゆっていません

絶賛母と喧嘩中です。

コメント

ママリ

今更その話を持ち出してどうしたいのでしょう。
言ったところでどうしろというのでしょうか。
これからまた仲直りしてなにか頼ることがあるならその話は絶対しない方がいいと思います。
それかもう今後一切会わないようにするとかしたらどうでしょうか。?

れもん

何故、いつ頃浮気を知ったのですか?(>_<)💦

今聞いても火に油な気がします😣💦

喧嘩してるタイミングでわざわざ昔のこと引っ張り出すの一番嫌なやつだと思います…💦
言ったところでどうにもならないことは言わない方が良いと思いますよ。

先程私も同じようなこと書いたんですが、私が小学6年生の頃から母は不倫していました。

父も知っており小学6年生から一昨年の私が23歳の時くらいまでは不倫相手がいました。

何度も離婚危機になり小6で親の喧嘩を止めて父が母に殴ってるのを見たり本当に辛かったです。

最近は忘れていたものの妊娠してからと出産してから余計に思い出して嫌になり母のこと尊敬できませんし許せません。

孫を可愛がってくれてるので仲良くはしてますが来月から遠いところに引っ越すので離れられるのも嬉しいですし老後も絶対に見ません。

実母に今更って言ってる人もいますが聞いていいと思いますよ!

だって納得出来ないんですもん!

私はもうしてないよね?もうやめてねと何度も聞いて今はやっと反省してるみたいですが、されて悲しかったことは喧嘩して仲直りしたとしても忘れません😣

• さ

小6からって長いですね
    ほんと気持ち悪くなりますよね、、
    わたしも10年くらい前なので、最近は何も思ってなかったのですが、5月くらいから些細なことで喧嘩して、、
    そっからなんか思い出しちゃて、、
    当時はほんと辛くて、しかも大好きな母親…
    誰にも言えなかったし。

今は、もうかかわりたくない
    と連絡しました。
    兄にはお前が悪い。親を親だと思ってない!
    とまで言われ、兄はなにも知らないので、あたしがこのことをはなして、それでも親だと思えますか?と聞きたいくらい責められています。
    けど、それを言ったら関係が壊れてしまうのはたぶん確実で、そんな度胸もなくて、、

って感じです、、、

• 7月8日

退会ユーザー

本当気持ち悪いですよね😩
    さっき投稿したばかりで同じような方がいてビックリしました😳

私も辛い思いしてたので同じような方がいて救われました😢

とは言っても本当不倫とかをするのも嫌ですしそれを子供にバレるようにするのは最低です。

私も母のこと大好きでしたが妊娠してから親のようになりたくないとそこから嫌になりました😣

お兄さんは知らないんですね😣
    私は妹が今は少しだけ知ってるんですが、妹は結婚してませんが既婚者と不倫していて。しかもその既婚者との子を妊娠して堕していて、そう言った軽いことしてることにブチ切れそうになりました。

妹のことも許せない気持ちになりますが、母がそう言ったことを楽しそうにしてたことで妹に罪悪感が生まれないんだと思ってしまいます。

私は父と母が大げんかしてるのを止めていたので不倫や浮気する人を毛嫌いしてしまいます。

妹に前に母の不倫の話した時にお姉ちゃんが気にしすぎだよーみたいな軽い感じで言われて、妹もそういう人間なんだなと思ってしまいました。

父は厳しくて嫌いでしたが、父は浮気は一度もしたことないと思います!

父は私たち娘のために一生懸命仕事して、父の気持ちを考えると余計に許せないです。

ぽーさんの気持ち分かります!
    関係壊れてしまうの怖くて妹には強く言えません😣

• 7月8日
  • さ

下に書いちゃいました!😭

• 7月8日

退会ユーザー

コメント見ました😌

わかります😩周りにそういった友達がいないので一人の子に相談してもその子は親からすごく愛されてて仲の良い家族で心配してくれてるのは伝わるんですが気持ちは理解出来ないので客観的には言ってくれるんですが😢

身内にはなかなか言いにくいですよね😩

わかります😣それくらいのことしてるってこと自覚して欲しいです。

でもそう言った経験を嫌でもしたから子供には絶対にしないってなりますよね😢

私も許せなくてすごく仲良しだったんですがそこからあんまり会わなくなりました😣

会うたびに別れて他の人見つけなよーとか相手の奥さんの立場になってみてとか自分が結婚した時されても文句言えないからねとかは言うんですけどめんどくさそうにして、正に恋は盲目状態で😔

妹は母と仲良しなんですけど父が辛かったことは妹は見てないので楽しいって思っちゃってるんでしょうね😩母から話聞いて😣

関わりたくないですよね😣
    親子だからって無理して関わらなくて良いと思います😌

ぽーさん妊娠中ですしあまり無理しないでくださいね😌

私もさっきまでムカムカして思い出して辛くてママリの心悩みに書いたんですが😅
    ぽーさんが同じような状況で私も落ち着きました😌

親のようにはならずに私たちは子供に同じような思いさせずに愛情たくさん注いであげましょう☺️

• 7月8日
さ

同じような方がいて少し気持ちがなんか落ち着きました。
身内になんて言えないですよね。あたしは死ぬまで忘れないんだろーなーと考えると親が憎いです。

自分が親になってから自分の親のことを考えたりすると、あれ?って思いますよね

妹さん…おかあさんと同じようなことを…
わたしそれは許せないですね。

ほんともう関わりたくないです。