※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

大聖病院で出産予定ですが、予約は必要でしょうか?HPには連絡くださいと書いてありますが、妊娠発覚時に電話したら予約は不要と言われました。

大聖病院で出産された方に質問です!

里帰りして大聖病院で出産希望です!
妊娠がわかった段階で電話したら
分娩予約はいりませんと言われたのですが
HPを見ると週数関係なく連絡くださいって
書いてあったのですが
予約はいるのでしょうか…?

コメント

りここ

福生駅にある大聖病院ですか??

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!

そうです!

• 7月9日
  • りここ

りここ

結構人気なので予約いっぱいなのかもしれないですね💦💦里帰りの方も受付してるとは思うのでもう一度電話で確認してみるといいかもしれません💦

• 7月9日
  • りここ

りここ

ちなみにちょこさんが東京都内に住んでると電話だと断られるみたいです。

• 7月9日
  • ちょこ

ちょこ

今日の午後に電話くださいって言われました…
    一回母が聞いた時は来なくて大丈夫って言われたのになぁ…

神奈川には住んでますがダメと言われたら困ります…
    どうしよう…

ありがとうございました(T . T)💓

• 7月9日
  • りここ

りここ

いえいえ😊予約できるといいですね♪

• 7月9日
  • ちょこ

ちょこ

予約できないと困ります…
    不安です…(T . T)

• 7月9日
  • ちょこ

ちょこ

ご丁寧に色々ありがとうございました!

電話して無事仮予約できました!
    本当にありがとうございました!

• 7月9日
  • りここ

りここ

良かったです🤣
    とりあえず一安心ですね♪

• 7月9日
  • ちょこ

ちょこ

今から探すとか最悪でしたよ…
    よかったです(T . T)

ありがとうございました(T . T)!

• 7月9日
ys

こんにちは!
私もちょこさん同様で、都内在住にて大聖で今夏里帰り出産を予定しています。
私は14週位で里帰りを決めたので、その時点で一度大聖へ電話で問い合わせしました。その時、遠方なら最低でも34週までに、もし来れれば30週位迄に一度来院して欲しいと言われ、先日30週で検診兼ねて行きました。その際、検診からの流れで分娩や入院などの説明等もして頂けました。
電話の際は確かに分娩予約的な事は言ってませんでしたね。なので検診の際に看護師さんへ尋ねたら、時期により一杯だったり、妊婦さんの状況により受け入れが出来ない可能性もあるので一度受診してから案内している、みたいな事おっしゃってましたよ!
恐らく一度受診されてからの対応になると思われます。ご参考になれば幸いです。
無事に予約出来るとよいですね!お互い頑張りましょうねー🙌

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます(T . T)💓

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😭💓

無事電話して仮予約という形でできました!!
    安心しました(T . T)!
    ysさんが教えてくださった通り、異常がない限りは34wに来てくださいと言われました!!

本当にありがとうございます!!

• 7月9日
  • ys

ys

良かったですー😭
    実は私の実妹も昨年に里帰りでは無いのですが大聖で出産しており、それもあり事前に色々情報を貰ってました(笑)転院になる訳なのでやっぱり色々心配ですよね💦
    ちなみに、大聖の初診時は朝9時半位に行き、検査もあったせいもあるのですが、全て終わって病院出たのが13時位だった記憶が、、看護師さんからはその日たまたま混んでた?ので待たせてごめんなさいね、とも言って頂けたのですが、やはり人気なのですね。初回の待ち時間は念の為長く見て行かれた方がベターです。本当この地域は産科少ないですからね💦
    でも先生方も看護師さんも皆さん親切な方多いと個人的には感じたので、転院して良かったと思ってます🙌
    ちょこさんも頑張って下さいね!!

• 7月9日
  • ちょこ

ちょこ

私の母の元職場の同僚も大聖病院で産んでて親切な方多いから2人ともここで産んだって聞いて決めたんですけど里帰りじゃなかったのでその人知らなくて…ysさんがご丁寧に教えてくださって助かりました…😭💕
    予約がないとも言われました…やっぱりそんなに混むんですね…覚悟して余裕持って行きます…

ありがとうございます💓頑張ります!ysさんもご出産頑張ってください!

• 7月9日