※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

娘の予防接種後、子育てに奮闘中。料理も洗濯も大変で、ストックの菓子パンでご飯。共感してほしい。

本日3回目の予防接種に行ってきました。

娘のグズグズが止まらなーい😂
帰ってきてからのお昼寝?お夕寝?も寝ててもグズグズしてて添い寝やめられなかったし、18時前に起きてからは抱っこで立ってユラユラしてないとびーびー泣く😂
ご飯作れなーい😂
こういう時、がんばりママさんなら予防接種行く前にお夕飯作っとくんだろうなーと、自分の考えのなさに少々苦笑…😂
室内干しの洗濯物も、乾きが甘かったからまだ取り込んでないし、次のミルクでご機嫌直るんだろうか…。
ご飯作りは早々に諦めて夫にその旨連絡、自分のご飯はストックしてあった菓子パンみんな食べました😂
きっとみなさんあるあるですよね😂

しょうもない話にお付き合いありがとうございました😊

コメント

くぅ

いいじゃないですか〜♥️
ご飯は作れない!と思った時は作らない‼️
その時間は娘さんをあやしたり、抱っこしたりする時間に費やせるから、それが正解です👍🏻
娘さんファーストの選択をしたのぞみさん、良いママさんですよ☺️
毎日頑張ってるんだから、頑張らない日をするのも大事です⭐️

• のぞみ

のぞみ

わ〜!ありがとうございます😳
    良いママさん認定されたぞ、嬉しい〜🥰

そういえば出産してから手放して褒めてもらえることなんてなかったなあとしみじみしました。
    笑ってやり過ごしてましたが、くぅさんのお言葉とても嬉しく元気が出ました😊!
    これからもうまくいかなかった日は、頂いたお言葉思い出して頑張ろうと思います🤗
    ありがとうございました!

• 7月8日
  • くぅ

くぅ

グッドアンサー、ありがとうございます💕
    ちなみに、私なんてしょっちゅう頑張らない日です(笑)
    でもそういう日は息子をたくさん抱っこしたり、たくさん絵本を読んだり、自分の時間をなげうって、息子が求めてることを、一生懸命やったんだ!と思い込むようにしてます😜
    抱っこして痺れ腕も、泣き止まなくて一緒に泣いた日も、ご飯作れなくて仕方なく食べた菓子パンやお菓子も、すべて良い思い出になる日がくるはずです👍🏻
    新米ママなので、偉そうなことは言えないのですが、大変な毎日、私たちお疲れ様です‼️
    明日も子どもと一緒に楽しく頑張りましょう☺️

• 7月8日
  • くぅ

くぅ

そして、ニュージーランドの詩で「today」というの知ってますか?
    ネットで調べるとすぐ出てくると思います。
    これを、漫画にして書いてるママさんがいるみたいで、それもネットでみれるんですが、泣けます😂😂
    知ってたらすみません😖

• 7月8日
  • のぞみ

のぞみ

知らなかったです😳!
    調べてみます〜!
    ありがとうございます😊
    今日も一日頑張りましょう〜!

• 7月9日