※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあそ
妊娠・出産

仕事を辞めて暇で趣味を探しています。お金をかけずに楽しめる方法を教えてください。4ヶ月の暇が心配です。

先日仕事を辞めてから暇です:(´◦ω◦`):
みなさんはなにをしてますか?
私は今のところ掃除、洗濯、犬散歩以外は漫画読んだりスマホゲームしたりしてゴロゴロしています(;´T`)
なにか趣味を見つけたいのですがお金にも余裕がなくなってきているのでお金がかからないいい暇つぶしの方法を探しています。
これから4ヶ月暇すぎて死んでしまいそうですw

コメント

かっちゃん

あたしは毎日ツムツムやったり
たまひよ読んだりエコーアルバムを
作成したりしてますよ😊☝
あと天気よければウォーキングいきます🚶

  • りあそ

    りあそ

    エコーアルバムいいですね!

    • 3月24日
かえかえかえ

お料理をこったりしていました。
お菓子を作ったり。
次の産休は資格の勉強しようかなーと思っています。子供服とかどうでしょう。
ヨガとかもコミュニティセンターとかなら一回500円くらいですし。
色々したいこと沢山ありますよ。

  • りあそ

    りあそ

    お菓子作りしたいんですけど食べたら太っちゃうなぁって思っちゃいますw
    手芸は興味ありますね\( ˙▿︎˙ )/

    • 3月24日
あっこちゃん

ちょっとお金かかってしまいますが、編み物や縫い物で赤ちゃんのスタイ、ミトン、帽子、おくるみなどを作るのはどうでしょう?

わたし、臨月から産休で1か月くらいでしたが、ミトンと帽子を編みました。初心者なのでいびつでしたが💦 作ったものが、赤ちゃんに実際使えると嬉しいですよ☺️

  • りあそ

    りあそ

    縫い物難しそうですよねー
    ドラマとかアニメとかで縫い物してるの見たりしたんで興味ありますw
    子供産まれるのが夏なんで冬に使えるの作りたいですね!

    • 3月24日
みかん❁︎

私はひたすら海外ドラマ見てました!最高の暇つぶしでした♡むしろ見るのに忙しくて暇なんてなかったです(笑)

ちなみにお金はかかりますがhuluで月千円です(*`・ω・´)ノ

  • りあそ

    りあそ

    ドラマ、映画鑑賞いいですね!
    候補に入れてみます( ✧Д✧)

    • 3月24日
tmy☆

私も先週退職して、人生初の専業主婦になったので何をしようかなーと毎日過ごしています(笑)
近くにショッピングセンターがあるので用事なくてもぶらっと散策したり、うちにも犬がいるので午前午後と30分ずつお散歩に行ってとにかく運動不足にならないように気を付けてます♪
あとはこまめに家の中を掃除してみたり、妊婦さん向けのヨガ&ビクスのDVD買ったのでそれをやってみたり、ネットで赤ちゃんグッズ見てるのも結構楽しいですよ(^_^*)
溜め録りしたドラマもひたすら見てますw
赤ちゃん生まれたらきっと自分の時間も少なくなると思うので、今のうちにのんびり過ごすのもいいんじゃないかなと思います(´◡`๑) 

  • りあそ

    りあそ

    ウチも店ふらふらしたり…ま、買っちゃうんですけどw
    犬の散歩は前より多くなりましたねー
    ドッグラン連れていきたいんですが車は旦那がもってくので:(´◦ω◦`):
    のんびりし過ぎて運動不足になんないかいまから心配ですw4ヶ月もあるんでw

    • 3月24日
コテツママ☆

つわりが長引いたのもあり、だいたい昼寝してます(笑)
後はwiiUがあるのでゲームしてます。ドラクエ…(笑)

  • りあそ

    りあそ

    今はつわり大丈夫ですか?
    あー、WiiU羨ましい…
    今、店に売ってないから買えなくて(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    テレビゲームいいですね!RPGとかなら時間がかかるし!

    • 3月24日
Sugarlala235

私も先週から産休に入りました(^^)
何もしないのはもったいないと思い、パン作り始めましたよ✨
まだ数回ですが楽しいです(^^)

あとはブログを始めたり、入院の準備やこどものための部屋の片付けなどしてます(^^)✨


ゆっくり寝たいですが働いてる旦那さんを考えるとなんだか悪くて出勤と同時に起きて朝から行動するようにはしてます✨

  • りあそ

    りあそ

    パン作りですか!すごい(º ロ º )
    ちぎりパンとかかわいいの作れますもんね!

    ブログではないですがインスタはやってますね!毎日犬猫の写真ばっかり撮ってますw

    ウチも旦那起こさなくてはいけないんで朝5時とかに起きてますw昼間は寝てますがw

    • 3月24日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    インスタも記録にもなるし楽しいですよねー(^^)
    私はまだ全然始めてもいないのにマタニティブログで一獲千金!なんて甘いこと考えてます笑笑

    パン面倒ですけど楽しいですよ✨

    旦那さん起きるの早いんですね!
    うち9時とかなのでゆったりです!笑
    さすがに9時になったら起きた方が良いかなーと思い、そこからは起きてますー(^^)

    朝5時は早すぎですね!
    その時間だったら私も絶対お見送り後寝ちゃいます(^^)!

    • 3月24日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    ぱん(^^)

    • 3月24日
  • りあそ

    りあそ

    え!パンすごい(º ロ º )
    美味しそうですね!うちも作りたい!

    早いんですよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    そのくせ起きないし、ウチは目覚まし時計かって!なります…

    • 3月24日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    偉いですねー!!!
    目覚まし時計!笑
    朝早いからご主人も起きるの辛いんですねー!
    わたし主人の目覚まし時計なってトントンって起こすだけでまた隣で寝ちゃってます笑

    • 3月24日
  • りあそ

    りあそ

    週6なんでw最近なんて残業続きだから余計なんですけどね(´゚ω゚`)
    ま、ロクにお金はいらないんですが💧
    実家に帰りたいって言ったら止められたんですよwその理由が朝起きれなくて仕事遅刻しちゃう!って(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    やっぱ目覚まし時計じゃねーかぁー!w

    • 3月24日
  • Sugarlala235

    Sugarlala235

    あははは!
    完全に頼ってますねー!笑
    時間あるのに実家にも帰れないの辛いですねー!
    本当に何か良い暇つぶしがあると良いですね♫
    まだ妊娠期間も半分と思うと楽しい暇つぶし見つかると良いですね(^^)
    目覚まし時計として過ごすだけじゃもったいないです!笑

    ご主人頑張ってくれてると思うとしかたないでさけどね✨

    • 3月24日
  • りあそ

    りあそ

    家政婦扱い、時計扱いですよw
    どうにかいい趣味見つけます(´^o^`)
    実家にも帰りますw

    • 3月24日
ちぃーーーーーちゃん

あたしも最初わそーでしたが
今わ保育園送って携帯いじって
昼テレビ見て2、3時間寝て迎えの繰り返しです。(笑)
たまに買い物lunch行きますが
やっぱきついので家が一番ですね( ˙˘˙ )

  • りあそ

    りあそ

    上の子いると大変ですね(´゚ω゚`)
    双子ちゃんですか!?
    車あれば幅が広がるんですが…チャリなんで…行動範囲と荷物制限がw

    • 3月24日
  • ちぃーーーーーちゃん

    ちぃーーーーーちゃん

    双子の妊婦の時わパソコンがあったので
    それで遊んでましたw

    チャリー(笑)辛っ(笑)
    旦那さんの休みの日に
    暇つぶしを買うとかw
    あたしわ間違い探しが好きだったので
    旦那よく買ってました。w

    • 3月24日
  • りあそ

    りあそ

    パソコンも壊れてから買えてないんですよね(;´T`)
    旦那の休みの日はお金使わないように最近こもりがちなんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月24日