※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が自分でオムツを持ってきてウンチを伝えるようになり、トイレトレーニングに興味を持っています。出そうと言えるようになるか気になります。

最近、娘がウンチをするとオムツがしまってある引き出しから自分で持ってきて教えてくれるようになりました😊ここ数日柔らかめなのでかなり有難い🙏こうやって出たよって伝えられるところから始まって、出そうって言えるようになるんですかね?トイレトレーニングに興味が出てきました🙌

コメント

ふがし

トイトレ始めるきっかけでは?と思います!

うちの子も最近おしっこしたい時、うんちしたい時オムツを触ってお知らせしてくれます🥺
トイトレ始めていますがおしっこは未だ成功していませんが…笑

夏にトイトレ始めるのがいいって良くいいますよね!

これを機にみささんもトイトレやってみてはどうでしょうか!

• みさ

みさ

やっぱりこういう機会にみなさん始めるんですかね?下が産まれるので、出来ることなら早めにオムツ取りたいと思いつつ、続けるとなると大変ですよね💦朝一番とか少しずつ頑張ってみます😊

• 7月8日
  • ふがし

ふがし

私も現在妊娠中です!
    一緒に頑張りましょう^^*

• 7月9日