※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

31w5dの初マタが切迫早産で入院中。他の患者が次々に退院し、退屈な入院生活にイライラ。早く帰りたい気持ちが強い。

31w5dの初マタです。
切迫早産で入院入院中です。
26wから入院しているので、もぅ1ヵ月以上入院しています。
私が入院している病院は正期産の37週頃までは退院できないみたいなのですが、みなさんは切迫早産で入院された時に何週で退院されましたか?
私が入院しているのは、4人の大部屋ですが、同室になる人は産後の方たちばかりでいつも自分よら先に退院していきます。
ただでさえ退屈な入院で早く帰りたい気持ちが強いのに、周りの人が次々に退院していって、早く帰りたい気持ちが益々強くなってます(+。+)
別の病室には長期入院されている方もいるみたいです。そして、他の部屋ががら空きなのに何故かいつも私がいる部屋に連れてくるんです(+。+)
嫌味なのか??
どーやって部屋割りをしているのかはしりませんが、少しくらいは配慮してくれてもいいのではないか?とイライラがつのっていく一方です。
あー、早く帰りたい。

コメント

チョコ&ミルク

今現在切迫早産入院中です。
私も25週から1週間個人産院で、そのまま点滴量も増えていたため、何かあって対応できないとのことで、大学病院に転院してそのまま入院継続です。私も36週6までは点滴が外せないので、まだ残り6週間あります。退屈ですよね。最初私も母子同室の人達と部屋が一緒で、その後あまりに寝れなくて、同じ境遇の人達と同じ部屋に空きがでたら移動させてもらいました。少しは気が楽です。看護婦さんとかに相談してみた方がいいですよ。今現在はウテメリン点滴のみですか?そもそもの入院理由はなんだったのでしょうか?張り?子宮けいかんが短いとか?入院期間はその原因にもよるとおもいますよ。

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    私は細菌に感染してしまい、お腹が張るようになり、頚管が短くなってしまったみたいです(+。+)
    長期入院なんて初めての事で戸惑ってるのに、退院がまだしばらく先だし、同室の人は先に帰って行くしでストレスがハンパないです(+。+)
    部屋の事、看護婦さんに相談してみたいと思います✨
    私はルテオニンの張りどめの点滴が24時間ついてます。
    それが、長持ちしてくれなくてさしかえてるばかりす(+。+)
    さしかえる時には1度で刺さらずひどい時は4回刺されたりして大変です(+。+)
    早く帰りたいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 3月24日
  • チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

そうなんですね。長期入院本当に参りますよね💦私もこんな長く入院になるとは思ってなくて、赤ちゃんのためとわかりつつも、毎日帰りたいと思ってます。個人産院のご飯が美味しくて大学病院にきたら、本当に美味しくなくて、しかもヘビーローテーションですね。たまにプラスに考えてみるのもありです。産まれたら嫌でもこんなに寝ていられる時間はないですし、ある意味終わりの見えてる入院ですから。病気になり終わりの見えない入院とは違いますし、この入院の終わりには、可愛い赤ちゃんと会えますからね🎵お互い頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/

• 3月24日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    食事が美味しければ楽しみがあっていいのですが、大学病院で大量生産だからか、ご飯が不味くて(+。+)
    赤ちゃんの為とは分かっているのですが、なかなか切り替えができなくて(+。+)
    本当、先の見えている入院なので、いい方に考えないといけないですよね(+。+)
    お互い、残りの入院生活、頑張りましょう✨

• 3月24日
ma21

私は37週で退院でしたよ(^。^)

それにしても産後の方と同室は普通に嫌ですね‼︎私も12月に入院した病院で部屋が空くまでの半日だけですが、帝王切開後の人がくる部屋に入らされました。双子妊娠21週で長い入院中でかなりのストレスの中、次々と帝王切開を終えた人が入ってきて「おめでとうー」とそれぞれの家族で盛り上がってました。赤ちゃんの声も聞こえます。もう耳塞いでました(>_<)今はまた入院し、出産まで入院ですが皆さん長期入院の方ばかりなので何も思いません!!かなり辛いですよね、わかりますよ。部屋移動、お願いしてみましょう(>_<)

• ま ゆ

ま ゆ

やはり、産後の方との同室はつらいですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    この部屋に入院して何人の人達が入れ替わってきたか(+。+)
    部屋の事、相談してみたいと思います✨
    退院はやっぱり37週でしたか(+。+)
    まだ1ヵ月近くあるので嫌になります(+。+)

• 3月24日
らいらい🙆

同じく切迫で入院中です(;´д`)🌀私は32w2dで入院になりました❗只今35w3dで、
私の場合帝王切開なので、
36w6d位で点滴💉外して様子見るみたいです(;o;)多分37に入ったら手術みたいな感じです(;´д`)🌀1人目の時はまゆさんと
同じ位で27wからの入院で、毎日泣いてました😂
普通分娩なら36w位で
退院出来るのではないでしょうか?
入院辛いですよね😢
同じく私より皆週数いってて
いつも見送る感じでした(;o;)
それが👶に感じて
しまったのか早産になったので
あまり考えすぎないように
お過ごしくださいね😢
入院辛いですが
早く産まれてしまったら
もっと大変なので
頑張って乗り越えましょうね❤
お互い元気な👶産みましょうね❤
長々すみません😣💦⤵

• ま ゆ

ま ゆ

長期入院、本当につらいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    今の所は普通分娩の予定です✨
    1日でも早く退院したいです😣
    今も、私入れて4人の方が入院しているのですが、私が1番週数が若いのでまた見送る事になるんだろなぁと(+。+)
    赤ちゃんのためにも1日でも長くお腹にいてもらわなきゃっては分かってはいるのですが、その反面、早く帰りたい気持ちの方が強くて(+。+)
    赤ちゃんの為に入院、頑張ります💪
    お互いに元気な赤ちゃん、産みましょー(๑•̀д•́๑) ̑̑

• 3月24日
ゆゆmama

全く同じ境遇です!
4人部屋で1人減ったと思ったら
産後の方ばっかりで
しかも出産したばっかりなので、
出産ネタがもーうんざりで。
そんなこと思っちゃいけないって
思っててももうこりごり。
あたしはいつ退院できるかもわからない、この長い入院生活
楽しみなんて一つもないし、
赤ちゃん産まれてたら体力も
使ってるからゆっくりしたり
お世話も時々入ってきて充実するのになーって思いながら。
あたしもお願いしようかなぁ。
でもこれからお世話になる
看護婦さんたちだし、
この患者さん面倒!って
思われたくないな。とも思います。

• ま ゆ

ま ゆ

同じ境遇の方、いるんですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    本当、私も出産ネタばかり聞くの嫌です(+。+)
    みいmamaさんは私より1週、週数が早いので、いいなぁって思います😊
    でも、退院の目処がたってないのはつらいですよね(+。+)
    私は寝たきりで体力も筋肉もなくなってきてるので、出産に耐えられるのかと思います(+。+)
    私なんてきっと面倒だと思われてると思います(笑)
    帰りたい、点滴外してばかりゆってるのて(笑)

• 3月24日

私も31W5Dなので、同じ予定日だと思いますが、22W6Dから入院中で、明日でちょうど9週間のも入院中です。
個人病院で個室ですが、1人目の出産のときは、まったく逆でわ私以外の5人は切迫入院中、私だけ産後入院中で授乳も1人でこそっと部屋から出て行く入院でした。
今なら部屋の変更できますか?って聞けるけど、あの時は聞けなかったです。
私もおそらく、37W0Dの4/30まで入院になると思うのですが、今の段階では主治医も看護師もいつくらい、とも教えてくれません。
月曜日に診察があるので聞いてみようかな、とも思っていますが。
まだまだ長い!と思うのと、あと5週か、と思う気持ちが交差中です(笑)

• ま ゆ

ま ゆ

私よりも長い入院生活されていたんですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    入院生活、嫌になりますよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    私もはっきりとした退院の日程は教えてもらってないんです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    正期産と言われているので、私が勝手に37wの4月30日に帰れると思ってるだけなのですが(+。+)
    まだまだ長くて後5週間ですが、まだ5週間もあるんだって気持ちがあります(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    まだベビー用品の買出しも出来ていないので早く帰りたいんです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 3月24日

退会ユーザー

入院嫌だなぁって過ごすと時間が長いので楽しいなぁと思うようにしたら早く感じてます(笑)
    自分の脳みそを騙してます!
    私も勝手に4/30に設定してますよー。ベビー洋品の買い出しも私もまだですが、4/7にはネットで注文する日程をたててます。
    届いたら、水通しまでお願いしてあります。
    退院用のベビードレスはなんと、私が着た綿のものがあるので、それを今週で持ってきてもらって状態を確認して、シミ取りなどの必要があればクリーニングに出します。
    車のチャイルドシートは夫に近くのイオンに行って写真撮ってもらって選んであるので、4/14ごろに買ってきてもらって、家に置いておくスケジュールです。
    もう、4/30まで退院できなくても大丈夫なようにして退院予定です(笑)
    もうこの状況を楽しむしかない!と思ったら、子宮頸管の長さも落ち着き、体調もいいのでプラスに考えることでいい影響なのかも、と思うようにしてます。

• 3月24日
  • ま ゆ

ま ゆ

凄く前向きで尊敬します(๑•̀д•́๑) ̑̑
    入院生活に楽しい事がないので楽しいと思えないんです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    私もネットで頼もうかと思ってるのですが、自分の目と手で触れて選びたいって気持ちもあって悩み中なんです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    私は今は張りがなんとか落ち着きだした位です。
    頚管の長さも短くなる事はなく安定している状態です。
    しかし、医者や看護婦はなにも教えてくれないんです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 3月24日

退会ユーザー

楽しいことは、自分で見つけてます!楽しいことはない、と思ったらないですよー。部屋で1人きりだし。誰の声も聞こえない。
    テレビの位置も悪くてベッドからは見えないです(笑)
    私もできれば自分で触って選びたいけど、それを優先すると、お腹の赤ちゃんに負担をかけるので、それはしたくない。
    なので、生後1ヶ月までの分くらいはネットで、と思ってます。
    私はほとんど張りがなくて、点滴も3週目には外して内服を1日3錠だけです。
    看護師もお医者さんも、今の段階では何も言えないみたいです。
    うちの主治医は入院長くなるけどごめんなさいね、とよく謝ってたので、赤ちゃんのことが1番なので先生の判断で大丈夫ですよ、と話したらみんな帰りたいとばかり言うけど早産の可能性がある限り帰せないんだよねぇ、と話してました。

• 3月24日
  • ま ゆ

ま ゆ

その病院、羨ましいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    私が入院している病院の医者は私達患者の気持ちなんて全然理解しようとせずに長くなるけどごめんなさいねなんて言葉は1度もかけてもらった事なんてないです(+。+)
    点滴もいまだに外れそうな感じもなく、1日おきに点滴をさしかえてる状態です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    点滴だけでも外れてくれたら気持ちも少しは違うんですけどねヾ( •́д•̀ ;)ノぁはは

• 3月24日

退会ユーザー

私も血管が細いので、点滴は3週間が限界でした。
    点滴が外れたのも急な話でしたのでびっくりしたくらいですが。
    こちらが下手に出るといろいろ教えてくれることがわかったのでそうやって主治医や看護師に接しています。
    ストレスためると張るみたいなので、脳をだまして前向きに、です!
    こうやってやりとりしてても時間は過ぎていきますからね。

• 3月24日
  • ま ゆ

ま ゆ

でも、3週間もったのは凄いですよ✨
    私は最長でめ3日ですからヾ( •́д•̀ ;)ノぁはは
    私も点滴外して内服がいいって話してるんですが無理みたいですね(+。+)

• 3月24日

退会ユーザー

さしかえさしかえして3週間です。さすところがなくて、手の甲にさしてたので。
    私は内服にして、とは言わなかったのですが、そのほうがいいよね、と言われました。
    張りがなかったからだと思います。
    点滴も1A20mlで落ち着いていたので。

• 3月24日
  • ま ゆ

ま ゆ

私はさしかえて、さしかえて、ダメになると腕の内側の痛い部分や手首に刺されてます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 3月24日

退会ユーザー

痛いですよね。お腹の張りがそれで止められてるのはよかった!って思うようにしたほうがいいかもですね。今産まれてしまったら赤ちゃんの負担は相当なものなので。

• 3月25日