※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月の離乳食教室でおんぶが必要か悩んでいます。おんぶは首が座っていれば可能ですが、必要かどうかは不明。おんぶ紐を買うか、教室を辞めるか迷っています。

おんぶって何ヶ月から出来るものなのでしょうか。

今月の半ばに市で離乳食教室があるのですが
持ち物に「おぶい紐」とありました。

確認したところ火を使うので抱っこより
おんぶで来てくださいとのこでした。

教室がある日は娘はまだ4ヶ月です。
抱っこ紐はエルゴを持っていますが
おんぶは腰座りからとありました💦

一応赤ちゃんを預かることもできますが…
できる限りおぶい紐を持ってきてくださいと😭

おんぶは腰座っていなくても出来るんですか?
って思わず聞いてしまったのですが(笑)
わかりませんと言われてしまいまして😅

そのあとの教室だともう7ヶ月近いので
行く意味が無いのかなと思うのですが…

6ヶ月までの赤ちゃんが対象の教室で
おんぶは難しくないのかな?と思いましたが
おんぶ自体は首が座っていれば出来るのでしょうか?

既に抱っこ紐2つあるのでまたさらにおんぶ紐を
買うとなるとちょっとなぁ…と思います😂

一応預かれますとのことですが出来るだけ持ってきてくださいと念押しされたので、離乳食教室自体行くのを辞めるか、おんぶ紐を買うか迷っています……😭

コメント

はるゆきち

首すわりから使えるものと腰座りから使えるものがありますよ😀
私のは首すわりからおんぶ出来るので毎日おんぶしてます。

  • am

    am

    回答ありがとうございます!✨
    首座りから使えるものもあるのですね!!😳
    今持っているエルゴも腰が座ればおんぶができるので、新しくおんぶ紐を買うのは勿体ないかなと思ってしまうのですが…😭

    おんぶのできる抱っこ紐よりもおんぶ紐の方が楽だったりするのでしょうか?😣💦

    • 7月8日
まま

エルゴの抱っこ紐でおんぶを5~6ヶ月くらいから使ってます。家事をするときはもちろん、寝かしつけや買い物でのお会計時とか…何かしらおんぶは紐は活躍してます💦

  • am

    am

    回答ありがとうございます!✨
    エルゴの抱っこ紐持っているのですが、やはりおんぶは6ヶ月くらいからですよね💦

    あと2ヶ月もしないうちにエルゴでおんぶができるのに新しくおんぶ紐を買うとなると勿体ない気がしてしまい😂

    おんぶ出来ると身動きができて楽ですよね😳💕

    • 7月8日
  • まま

    まま

    私はもう少しムチムチにならないと、やりにくかったです😞💦おんぶできたら、家事など自由に出来ていいですけどね😁

    • 7月8日