※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

旦那との問題点:信用、マザコン、セックスレス、精神的負担、就職先問題。子供のため離婚躊躇。どうすればいいか悩んでいます。

最近旦那さんと一緒に生活していくことが
しんどくなってきてしまいました。
これから先ついていける気がしません。
今日まで3年半年ほど一緒に居ます。

1つ目信用。
付き合っている頃
2度程浮気というか、Twitterで隠れて
コソコソ女と絡んで私の存在を隠したり
実際会ってはなかったけどスキと言ってたり
女の人の都合が合わず会えてませんでしたが
会おうとしたりして信用なくしてます。
2回目は浮気発覚の後、
同じ日に妊娠発覚しました。

2つ目マザコン。
お義母さんの事綺麗と言ったり
スナックで働いたら売れると思う。
お義母さんになんでもかんでもわかった。いいよ。
って言います。

3つ目セックスレス。
私は兄弟を産んであげたいし、
すきだから触れたいけど産後レスになりつつあり寂しいです。旦那さんに言うのは言いました。
でも何も変わりません。

4つ目言葉で精神的に
あーちゃんバカだよね。とかわからんくせに。
など言葉でイライライライラさせるよおな事
ばかり言ってきます。多分本人はなんとも
思ってないです。

5つ目勝手に就職先を決められた。
今回のこ件が大きいと思います。
私もパートをしているので、
私は土日祝仕事。旦那さんは土日祝休み。
そして、パートのあいだは私の母親に
子供をみてもらっています。
車は1台しかないので、旦那さんが仕事終わり
迎えに行かないと子供は帰って来られません。
だから、早く帰ってこられる仕事に
してほしかった。たまにの残業は仕方ないと思う。でも、毎日21時過ぎに帰ってきて
23時に皆就寝。ゆっくり会話する時間もなければ
子供と一緒にいるのは寝る時間だけ。
土日も家族一緒にいる事はできません。

前は19時頃に子供を迎えに行って帰ってきて
3人でワーワー言いながらあそんだりできたのに。

なんだか、疲れてしまいました。

ですが子供の顔を見れば離婚なんて
できません…

どおすればいいのでしょうか?

ちなみに、この会社に入る前
拒否するなら離婚する。とまで言われました。
離婚してまで仕事をとる理由がわからない。
といったら結局離婚はしないけどって言いだし
離婚はなくなりましたが入る前そお言われました。

コメント

にーまま]q´•ㅅ•。)

現地点で旦那さんのどこが好きなんですか??

  • にゃん

    にゃん


    こんにちは!
    情がほとんどなのかな?
    付き合いはじめからずっと同棲してましたし。
    普段は一緒にいて楽しいし、子供の面倒はみてくれるし
    言えば洗濯なども手伝ってくれるいい人です。

    この人と付き合ってたのは
    元カレのDVからつれだしてくれてからです。
    その時は私のことずっと大好きって言ってくれて
    凄い優しくて
    今みたいではありませんでした。

    それが忘れられず今も一緒にいるのかもしれません…

    • 3月24日
  • にゃん

    にゃん


    もう好きがなにかすらわかりません。

    • 3月24日
  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    にゃんさんの過去の質問拝見しました。私も今の旦那とか高校からの付き合いなので付き合いと結婚してからを入れると9年になるので情があるのは凄く分かりますよ( •̀∀•́ )レスで悩まれてるとありますが私もあります(子供産まれて1年以上たつ今でもたまに)やはり旦那は寂しい的な事を言ってきたので私は気分が乗ってるときに、手や口、たまにHって感じです

    • 3月24日
  • にゃん

    にゃん


    旦那は寂しいなど言いません(´・ω・`)
    なんか、一緒にいるのは私じゃなくても
    いいような気がして…
    喧嘩したらすぐ面倒くさい
    今日家に帰らん。とか子供のことも
    イライラするとどおでもよくなる人で。
    結局帰ってくるんですけどねー。笑

    • 3月24日
ままり

んー。嘘ついたりは許せなくて私も妊娠発覚後に離婚しようと切り出したことがありました。一緒にいたいから絶対しないと、言ってきましたが、離婚したときには子どもが望む学歴まで養育費はもらうことと離婚後は子どもには絶対会わせないとすでに伝えています。
マザコンについては、だいたいの人がそうなんじゃないのかな?と思いますよ(^_^;)

あまりエッチしなくなったとき、セックスレスやー!!!って本人に言い、妹の前でも旦那がいるのわかっていながらうちセックスレスなんよ。って言ってたら、ちょこちょこしてくれるようになりました!あ、でも旦那のメンツ潰れるかもしれないし、うちの場合はなので、、、(>_<)笑

言葉は考えて欲しいですね(T ^ T)
そんな風に言わないでよ!って伝えてみてはどうでしょう、、。そして逆に言ってやる。
ね、自分が言われたらいやでしょ?って(笑)

就職先、、、大変でしたね(T ^ T)
同じく旦那は日・祝休み、私は基本土日祝日は仕事で、休みが合いません(^o^)子どもができたらファミリーデーがない!!っと思っていたので、今の職場、妊娠報告してマタハラにあい、今月いっぱいで退社になったのもま、いっか!って思えてきてます(^ ^)
お子さんと一緒の時間短いのは寂しいですね、、今の職場で続けるなら車もう一台買って!!というのはどうでしょう?
でなければもうやめると。子どもと家族との時間が大事だということ、それだけこっちは悩んでいることを伝えてみましょう!

  • にゃん

    にゃん


    こんにちは♩
    腹立つから謝ってって言ったら
    嫌だ!って子供かよって思います(笑)
    でも私がそれで機嫌悪かったら
    嫌々謝ってわくるのですがそんな日々、
    旦那をライバル視するよおになり
    凄いイライラしてしまいます…

    車買ってもアパートに駐車場空きはなく、
    借りるにも月額の駐車場がないのです…😭😭
    生活に余裕はできませんが、
    ハンドメイドをがんばりながらでも
    家族優先で仕事辞めよおかな。
    と、思ってます(;o;)

    • 3月24日