※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

不妊治療で受精障害が判明し、辛くて涙が止まらない。週末のクリニック受診も不安で行ける自信がない。顕微授精も成功するか不安でやりきれない。

先週採卵を行い、今朝受精確認の電話をしました。
5つとも受精しなかったようで、受精障害が発覚しました。

涙が止まりません。鬱病になった時のような涙が出てきて不安です。主人に電話した時、今日は仕事休めと言ってくれた優しさ、不妊治療の事は知らないけど、優しい家族の顔を思い浮かべるだけで、涙が出てきます。

週末にクリニック受診の予定ですが、それすら行ける自信がなくなりました。辛い。

不妊治療でここまで泣くのは初めてです。
顕微授精にすすんでもまたダメなんじゃないかと思ったら…やりきれない。

コメント

えいい

私は初めての体外受精で13個卵が取れたにもかかわらず1つも受精しませんでした。

ただ次全ての卵、(多分15個くらい)を顕微にして3つ胚盤胞まで育ってくれました。

私も体外受精が全てダメだった時は凄くショックでしたし、顕微がダメだったら今後子供を持つ事が出来ないのではないか…という不安に押しつぶされそうでした。

やりきれない気持ちわかりますよ。

• あかり

あかり

気持ち分かってくれてありがとうございます😭低AMHだからか、取れる卵が少なくて。顕微で可能性がある!って気持ちともしかしたらもう…という気持ちでグチャグチャです。回答ありがとうございます!

• 7月10日
さくら🔰

私も3回採卵しています。
採卵前の刺激の方法を変え、少しずつ受精する割合が増えていきましたよ!
次も同じようになるとは限りませんよ!!
不妊治療、本当に消えたくなるくらいつらいですよね。
けど旦那さんと一緒に頑張りましょう!!

• あかり

あかり

そうですよね、その時その時で違いますよね。諦めない…!!!不妊治療ができる環境にいる限り頑張ります。回答ありがとうございます😊

• 7月10日