※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

結婚して2年半ほど経ちます。最初は旦那の方が私に惚れてるなという感じ…

結婚して2年半ほど経ちます。

最初は旦那の方が私に惚れてるなという感じ
だったのですが、最近は真逆で…笑
子供が産まれてから旦那の愛情は子供に向かってて
それはとても嬉しいのですが、私が旦那に対する愛が
日々増していってて、いまだにヤキモチやいたり
してしまうのが、すごくしんどいです。笑

そんな中、5歳の娘が保育園に通っているのですが
旦那が毎朝、保育園まで送ってくれています。

ついこの間、旦那が休みだった日に一緒にお迎えに行きました。
その時、私が少し仲良くしているママ友がいて
その子供と、うちの娘が、車まで一緒に手を繋いで
歩いていました。そしたら娘たちが
「ママとパパも手を繋いでよ〜」と
娘はママ友と手を繋ぎ、娘のお友達は旦那と手を繋ぎ、
まるで親子4人のように歩いていました。笑
娘にママも繋いで!と言われたのですが
隣にいたのが、ママ友だったので繋ぐ事はなく
私は、ただただ苦笑いでした。笑

そしたらママ友が
「この前もこんな事あったよね〜」
「朝4人で手を繋いで保育園まで入っていかされて〜」
「なんかごめんね〜」
と言ってきました。

私は、アハハ〜と笑いましたが
もう内心、怒りと悲しさと虚しさで泣きたくなりました。笑


私が知らない所で…と考えると
すごい嫌な気持ちになったのですが
子供同士が手を繋いでいて子供たちに
引っ張られると、手を繋ぐのは普通の事だと思います。

なので仕方のない事だとわかっているのですが
私は、すごく嫌で落ち込んでしまいました。


特に旦那やママ友に言うつもりは
全くないのですが、時間的に毎朝のように
そのママ友に会うみたいなので
今日もそうなのかなとか考えてしまう
自分がすごく嫌で疲れてしまいます、、、笑

私が朝送りに行けばいい話なのですが
妊娠中でお腹も大きくて、自転車に乗るのが
少し辛いところがあります(><)
なので、旦那に頼むしかなくて…


こんな些細なことを気にしてしまって
ヤキモチやいたりしてしまう方いますか?

そして、この件については
やはり仕方のない事だと思いますか?

皆さんだったらどう思うかどう対処するか
ぜひ教えていただきたいです(><)

コメント

m&m

えぇ➰ぜんぜん気になりません🎵笑

もしかしたら 精神的なものかもしれませんね

今 妊娠中で体型が変わってしまってることに 自分でなにかマイナスな気持ちになってたり 自信がもてずに 気になるのかな?って思いました

変わりに送ってくれる旦那を誉めましょ🎵😁優しいですよ

むしろ子供産まれても子供に興味ない旦那は沢山います

うらやましい悩みですから👍😉

はりねずみ

わたしなら絶対嫌です〜!
たぶんその日帰宅したらすぐ旦那の前で泣きます😭😭😭
周りも見たら、え?ってなりますよ。いくら仲良しのママ友でも、子どもが言ったことでも、そこは旦那さん!バシッと断って欲しいです。
保育士してますが、送り迎えで異常に仲良しなパパさんと他の子のママさん、たまーに居ます。だけど、家族ぐるみでBBQしたり、幼馴染だったり、納得行く関係なんですよね。でも4人で手を繋いでなんて、見たこと無いです。
わたしなら、あんなのやめて!いや!ってすぐ泣くと思いますが、言えないタイプの方でしたら、他のママ友に4人で手を繋いで歩いてけど大丈夫?って心配されちゃって、変な噂されるのも嫌だから控えてくれる?っていうと思います。

にこ

え、嫌ですね!私なら言います!考えただけで嫌ですもん!!!!

✽HIGUMI✽

嫌です!
旦那さまにまず伝えてみてはどうですか?😢

えー

ママ友の
なんかごめんねも腹立ちますね(=_=)
うちなら速攻不機嫌で
毎朝してるんだね
うちといるより楽しそう
ああいうの嫌だから
お腹苦しいけどうちが送り迎え行こうかなって嫌味言っちゃいそう!