※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
家族・旦那

離婚を最悪考えたくなってます。里帰りをしてて、今日でちょうど産後3週…

離婚を最悪考えたくなってます。

里帰りをしてて、今日でちょうど
産後3週目になります。

旦那の行動などにもう呆れてます。
以前の投稿の際に
先週末のことで書いてて
母が急遽外出することになり上の子も居るからと
母が旦那に実家に来てから遊んで
あげてねっと約束してたにも関わらず
約束してた金曜日にまず来れない(理由教えず)
土曜日·····昼までにはと話してたのに来たのは
13時は過ぎてた
(そして、うちに来る前はパチンコ☠️)
→妹の彼氏が電話で聞いて判明
そして、話によるとちょこちょこ行ってると
妹がたまたま実家に帰ってきてたので
色々判明·····🙌

そして、旦那はうちに来てからも
娘と遊びもせず、プロテインを最近飲みだしたらしく
プロテインを飲んで疲れたと寝出す。
(疲れたってパチンコで?😑)

で、下の子の沐浴しよーって
聞こえる声で言ったのにいざ入れるとなって
娘を連れてきてくれたのは妹
旦那は?と聞くと電話かかってきたけん
出てると(いやいや後で書け直せって話)
なのに、電話終わってタバコ
結果、沐浴手伝わず。

そして、泊まる用意をしてない気がして
一応聞くと、どうしよ~かなと。
結局、15時過ぎには帰り。
帰りがけ、娘がその場にいたにも関わらず
娘に一言も声掛けせず無言で。
ずっと遊んでくれてる妹にも
リビングにいたひいばぁにも。
もう、娘に声かけなしで帰ったことに
呆れ、失望、何しに来たの?ってとこで。

先週は3日寝込んだと話もあり
先週私の連絡に毎日、今から帰る~と
だけLINEしてきたのは!?え?!
仕事行ってなかったのに?嘘ついてたの?
って話。
もう!信用がないですよね·····。

だいたい、週末母が居るにしろ居ないにしろ
娘に会いたい、娘と遊びたいと思うのが
普通じゃないですか?
そして、泊まるのをこっちからお願いしないと
泊まらないんですか?て話。
娘をなんだと思ってるのか。

ここ1週間モヤモヤしてたんですが、、
その帰宅の時の娘に対しての態度で
なんか冷めてしまいました。

普段いつも私から連絡するんですが
土曜日帰ってからは連絡してないのに
それから向こうから何もないです。

こんな状況で離婚考えたくなってる自分は
弱いですかね。
産後なのに気持ちが·····🌀

今は自分から連絡もしたくないし
したところで言われたことなどを
信じることが出来ないです。

コメント

deleted user

いや、それは離婚考えたくなるレベルですね💧
育児に参加する気全くないですよね😓
まず、娘ちゃんに限らず、義家族にも一言も声掛けずに帰るとか非常識だと思います。
まあにゃさんのお母さんはそんな旦那を見て何て言っているんですか?

  • まあにゃ

    まあにゃ

    そうなんですよ。
    1人目でまだ話がわからない年齢とかなら百歩譲っていいとして、もう2歳半にもなって色々わかる歳の娘に対して、増してや今のこの時期私の入院期間から今も色んな我慢をしてて頑張ってる娘に対して一言もない姿に失望しました。

    そうです。
    私の家族を何と思ってるのか。

    私の母はその姿を実際に見てはないんですが話をしたところ、母は前から旦那の行動には色々イライラしてたみたいで。今回の件で呆れてます。
    そして、私の娘が可哀想だと😔私の妹はその場に居たので、今日夜勤明けにも関わらず、約1時間かけて実家に帰ってきてくれるみたいです。産後の私の精神的なとこを心配してくれてるみたいで。

    これを打ってる今も涙が出てきます😔

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    下に返信してしまいました💦

    • 7月8日
deleted user

想像したらこっちまで涙出てきました😢
お母さんも妹さんもまあにゃさんのこと心配されているんですね。
自分の家族に心配かけるって心が痛みますよね。
簡単に離婚なんて口にしたらいけないのかもしれませんが、一度本気で話し合って、それでも態度が変わらないようなら、私だったら離婚に向けて話を進めるかもしれません。
何のためにいるのか分からないような父親ははっきり言っていらないです。

  • まあにゃ

    まあにゃ

    ほんとに、なんか産後になんでこんな思いをしないといけないのか·····
    正直今かなり旦那に対しての気持ちが冷めてるというか
    会いたくないし、子供に会わせたくない(どうせ何もしてくれない)
    こんな気持ちのまま、里帰り終えて実家からアパートに帰る勇気が出ません。

    確かに簡単に離婚という言葉を口にしたくはないんですが、今の状況はほんとに考えます。

    いた方がいいパパと
    居ない方がいいパパっていると思います。
    私の出産入院中、実家でパパもママも居なくて1人で頑張ってた娘に対して会いに来ることもなく、土日に来る時に娘にちょっとしたお土産(お菓子とか)もなく、なんなら産後私の実家に泊まりも来てないし、平日会いに来ることもなく、来たとしても滞在時間が2時間ほど。

    なのに、ジムに行く時間
    パチンコに行く時間
    プロテインを買うお金はあるらしいです。
    まだチャイルドシートも買ってくれてません。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか読んでいると自分優先、子どものことは後回しって感じですね💧
    後回しどころか何もしていないみたいですが😓
    まあにゃさんの入院中、実家にいる娘ちゃんに会いに行かなかったんですか⁉️
    ママが入院中で家にいないのに⁉️
    2歳6ヶ月の子をまあにゃさんの家族に任せっきりにしたってことですよね?
    普通にありえないって思っちゃいました💧
    アパートに帰る前にご主人を実家に呼んで、まあにゃさんの家族も含めて話し合ってみてはどうでしょう?

    • 7月8日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    いや、もうほんとそうなんですよ!

    1回も入院中実家の娘に会いに来てくれてませんでした😊

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうね、ありえないって言葉しか出てこないです。
    自分の娘が心配じゃないんですかね😓
    本っっっ当にありえない‼️

    • 7月8日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    ですよね!
    そして、土曜日久々会ったにも関わらずお土産なし。
    帰り際も無言
    ほんと信じられないです!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父親の自覚なさ過ぎじゃないですか?😓
    里帰りする前からそんな感じだったんですか?

    • 7月8日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    なんか、パチンコ行ったりとかはありましたし
    ここまで酷くはなかったですけど、育児に協力的な方ではなかったです

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😥
    まあにゃさんの実家に行きたくないとかですかね💧

    • 7月8日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    居心地悪いんじゃないですか?
    することはないですしね!
    でも、外で娘と遊んだりはしやすい環境なんですけどね

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    居心地の悪さを作ってるのは自分だろ!って言ってやりたいですね😅

    • 7月8日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    いや、ほんとそうです!
    今回の今の状況は勝手に旦那がそういう風にしてるだけですもん🙌

    そして、土曜日の帰宅してから私が連絡してなかったら
    向こうからは何も連絡なしですよ

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族をなんだと思っているんですかね😓
    生まれたばかりの赤ちゃんもいるのに。

    • 7月8日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    ほんと、バカにしてますよね。

    ここまで信用出来なくなったら元の生活厳しいですよね☠️

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね💧
    里帰りからもどってまた一緒に生活を始めても、私ならもう信用出来ないと思います💧

    • 7月8日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    私もそうなんですよ·····
    ただでさえ2人育児にアタフタしないといけないのに·····
    なんか、余計なこと考えながら生活しないといけないと思うと·····

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう潔く離婚するか、感情を無にしてただのATMにしちゃうか🤔

    • 7月8日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    ATMにするにはお金無さすぎますし、今回の離婚を考えてる中で金銭問題もあるのでなんとも🙌

    離婚が1番な気がします·····

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなるともう一緒にいる意味がないですね😓
    まずはご主人と話し合うことからですね💦

    • 7月8日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    ですね·····

    なんか、話あいも2人じゃなく
    なんなら両親含めたとこでしたいです

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかあまりにも酷いご主人なので、お互いの両親を交えて話し合うのがいいと思います‼️

    • 7月8日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    近々そんな日がくると思います!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい方向に話が進むことを願ってます‼️

    • 7月8日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    自分にも子供にもいい方向になればいいんですけど😭🙌🌀

    • 7月8日