※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
妊娠・出産

33wの経産婦が股関節全体に痛みを感じており、骨盤が開いて赤ちゃんが下がってきている可能性に不安を感じています。1人目の出産経験からの比較もあり、切迫早産で自宅安静中です。

33wの経産婦です。
最近股関節全体的(恥骨、尾骨)に痛みを感じていて、今日の夜中にトイレへ起きたらまっすぐ立って歩けないほどの痛みがありました😭😭
これって骨盤が開いて赤ちゃんが下がってきてるって事ですかね??
1人目は骨盤開かず赤ちゃんの頭大きめで誘発するも骨盤に頭挟まり帝王切開での出産になりました💦だから1人目の時は腰痛や股関節の痛みはほとんど感じたことありません💦
今回は切迫早産で自宅安静中なので早産は嫌だな〜と少し不安になったので質問させていただきました。

コメント

あい

私もその頃から、特に恥骨が痛くて歩くのが辛かったです💦健診のエコーでも、赤ちゃんの頭が随分下にあるね〜と言われ、早く産まれるかなー?っと思っていましたが、産まれたのは予定日前日でした!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんが下がってくると痛くなるんですね😭
    予定日前日だったんですね🙄💡今回は予定帝王切開なので心配でしたが、少し安心しました😌

• 7月8日