※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
子育て・グッズ

ヒップシートつきの抱っこ紐で収納力が高く、他のメリットもあるものはどれでしょうか?悩んでいます。ポルバン、DaC3、ベビーアムール、ミアミリーが候補です。

収納力が高いヒップシートつきの抱っこ紐は、何ですか?
今エルゴを持っていて2本目にヒップシートつきの抱っこ紐を探しています。ちょっと出掛けるときに抱っこ紐だけで出掛けたいので、マグや財布、鍵、スマホ、ちょっとした着替が入るものがいいなと思っています。

今気になっているのは、ミアミリー、DaC3、ぺビーアムール、ポルバン新型です。
それぞれメリット、デメリットがあって悩んでます。

【ポルバン】
台座が滑りにくい(角度や滑り止め)ので、試着して良かったのですが、中に発泡スチロールがあるので、かさばる。
ヒップシートだけをつけているときに、存在感がすごそう。
シングルショルダーをつけて、ちょっとした補佐ができる。シングルショルダー等をしまえる収納力がある。

【DaC3】台座が畳めて、使わないときにコンパクトになるが、ヒップシートの台座が平らで、小さめなので大きくなったら赤ちゃんが辛いかも?収納力はまぁまぁありそう。

【ベビーアムール】台座が少しだけ畳めて、コンパクトになる。台座下にも収納できる

【ミアミリー】台座下が収納できるが、サイドポケットが小さい

収納力があって、他にもメリットが一番ある抱っこ紐はどれでしょうか??
悩みすぎてわからなくなってきました。使ってる方何でもいいので収納力とメリットデメリット教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバンに長財布とスマホ入れてましたがまだ余裕がありました!でもマグは難しいかもしれません!😱

• わたこ

わたこ

ありがとうございます!ボルバンは旧型ですか??
    マグは入らないんですね、、残念です。
    すごい参考になりましたー!

• 7月8日