※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬえっこ
妊娠・出産

八千代医療センターで双子を出産された方、出産時の週数や方法、入院日数、双子に関する指導について教えてください。

八千代医療センターで双子を出産された方はいらっしゃいますか?

この度多胎妊娠が判明し、私の住む地域の近くでは八千代医療センターでしか出産ができないと言われました(>_<)

何週での出産になったか?
出産方法は帝王切開か?
入院日数はどのくらいだったか?
双子ならではの指導などはあったか?(母乳のあげ方など)

教えていただけると嬉しいですm(._.)m

コメント

りん

個人院でもよければ八千代市の勝見産婦人科でも双子ちゃん出産できますよ♩

• ぬえっこ

ぬえっこ

そうなんですか!
    かかりつけ医から個人院では無理、八千代医療センター一択と言われてしまったのですが個人院でもあるのですね!(゜ロ゜)
    調べてみます☆ありがとうございます(^-^)

• 7月8日
  • りん

りん

回答違いにはなってしまいすみません…。
    ただなかなか人気なので早めに問い合わせたほうがいいですよ♩自然分娩できる状態なら双子ちゃんでも自然分娩できますし、何かあればすぐ女子医大へ回してくれます!

元気なお子さん出産できますように…!!

• 7月8日
  • ぬえっこ

ぬえっこ

いえいえ☆
    選択肢は多い方がいいので!
    双子でも自然分娩おこなえるかもしないんですね(>_<)

ありがとうございます!問い合わせしてみます(^-^)

• 7月8日
みーさん☆

双子ではないですが
私は八千代医療センターで出産しました!
私の場合は破水してて赤ちゃんが
苦しそうだからってことで帝王切開
しました💦😂
入院は5日間で
ちゃんと指導ありました!
ビデオでの指導ですがお風呂の入れ方とかも教えてくれたり、乳腺マッサージで開通してくれたり快適でした♥️しかも預かってくれたりもします。私が出産したときはほぼ双子ちゃんばかりでした♥️8組双子ちゃんいましたよ

• ぬえっこ

ぬえっこ

八千代医療センターで出産したのですね✨おめでとうございます!
    ちなみに帝王切開の麻酔は痛かったですか?(>_<)
    とてもびびっています…

しっかり指導もあるのは安心ですね☆そんなに双子ちゃんがいたのなら看護師さん達も慣れていそうですね!

• 7月9日
  • みーさん☆

みーさん☆

全く痛くなかったです、笑
    腰に麻酔するんですが
    普通に意識はあるから
    切られてるーって感じでした笑
    45分くらいかかりましたが💦
    でも陣痛より楽すぎて
    息子産まれる前に爆睡しちゃって
    男の麻酔師に起こされ、あ。生まれたんだって笑って話せるくらい
    痛くないです♥️

• 7月10日
  • ぬえっこ

ぬえっこ

そうなんですね❗
    腰に麻酔が未知すぎて…友人は痛かったといってたので💦
    少し安心しました✨
    確かに陣痛はほんとに死ぬ思いでした(>_<)
    あれに比べたらへっちゃらかもしれませんね(笑)
    ありがとうございます☆勇気が出てきました❗

• 7月10日
  • みーさん☆

みーさん☆

元気な双子ちゃん
    頑張って産んでください♥️
    陰ながら応援してます💕

• 7月10日
るつ

八千代医療センターではまだ出産してませんが今双子妊娠中でそこに通っています!
私の双子はMDなのですが、出産方法は確実に帝王切開と言われました😂DDだともしかしたら自然分娩でOKなのかもしれませんが💦管理入院は32週からと言われています😭
そしてだいたい37週の週で帝王切開になるみたいです!

• ぬえっこ

ぬえっこ

同じく双子ちゃんなんですね✨私はDDなのですが、前回の出産も1人なのに自然分娩で33時間もかかったので双子で自然分娩なのも怖いです(笑)

32週なんですね❗状態や人によるところもあるんですかね?(>_<)
    やはり早めに出産ですね!
    情報ありがとうございます!
    嬉しいです(^-^)

ちなみに出産費用は帝王切開だとどのくらいなのでしょうか?

• 7月9日
  • るつ

るつ

DDなのですね!確かに双子の自然分娩も怖いですよね💦
    特に自然分娩からのなかなか産まれなくて緊急帝王切開のフルコースになったらと考えると恐ろしい😂
    1人目は33時間だったのですね😭大変でしたね💦

管理入院は、もし32週になる前に切迫になったらその時点で入院みたいです。元気な場合でも32週からみたいなのでそこまで持たせるのが目標です😂私も上の子がいるのでギリギリまで家にいてあげたいですね💦

ちょっと見えにくいですが費用の紙貼りました!
    双児の場合帝王切開は52万みたいです!
    よく見ると普通分娩のところに双児の場合は57万と書いてあるのでDDなら自然分娩可能なのかもしれませんね!
    八千代医療センターは費用が一般のところより高いみたいです💦
    予約予納金は30万みたいです🤣

• 7月9日
  • ぬえっこ

ぬえっこ

確かにフルコースは絶対に避けたいですー❗💦
    しかも双子の自然分娩も時間がかかって片方に障害が出てしまったとか死亡事故とか聞くのでリスクかなり高そうです(>_<)病院でよく話を聞こうと思います💡

そうなんですね❗お子さんがすでにいらっしゃるんですね☆寂しい思いをあまりさせたくないですよね…切迫にならないように注意しないとですね…なるべくお腹のなかで育ってくれた方が安心ですしね✨

ご丁寧にありがとうございます(^-^)
    やはり医療設備が整っているからかお値段は高いですね💦
    でもすごく助かりました❗ありがとうございます✨✨参考に主人と話し合ってみます☆

• 7月9日