※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんの育児で不安があり、頭がいっぱい。知識があるが心配で手探り。乗り越え方を聞きたい。

度々すみません。相談というか、不安な事が多すぎて
毎日てんてこ舞いです。
娘はまだ1ヶ月で私も母親になって1ヶ月です。
鼻が詰まってる苦しそう
顔を赤くして力んでて苦しそう
便秘でいきんでるのか、むせたりしてて
大丈夫なんだろうか。
頭の形が柔らかくて、色々変形するのはしってるけど、この形は大丈夫なんだろうか。
最近母乳もミルクも飲みが悪いが、何かあるのか。
沢山の事で頭がいっぱいです。
旦那はいま単身赴任で地方にいます。
なので、実家で母に支えられながら育児をやってます。
不安なことは保育士でもあった母に相談したりしてます。自分も保育関係の学校を卒業したので少しは子どもに対しての知識はあるつもりです。
ですが、知識があるからこそなのか娘の一つ一つの
表情動きに不安を感じてしまう時があります。
寝ていても、呼吸は平気かと思ってしまったり
ぐずってたりすると、体調悪いのかと思い体温計ったりしてます。
自分が、不安性なのが娘に移ってはいけないと思い
一応頑張って母親やれてます。
娘の事が可愛くないとかじゃないんです。
ただ、この行動一つ一つ手探りでやってて
この子は大丈夫なのかと心配になってしまいます。
気持ち的にも、たまに嫌になってしまう時があります。
きっと皆さん最初は手探りだと思うんです。
母親としてとても未熟です。情けないです。
皆さんはどう乗り越えて来られましたか?

コメント

deleted user

こんばんは。
わたしも初めての子育て、わかんないことだらけで
不安なことだらけです。
今もたまに大丈夫かな?ってことがちょくちょくあります。
わたしも親に話してアドバイスをもらって
その都度安心をもらっている感じです!

ふがし

かわいくてかわいくて心配になっちゃうんですよね😂
私も娘が寝る度に生きてるか安否確認していたので自分が全く寝れていませんでした🤣
わからなかったらとりあえず親にきいて、それでも納得いかなかったらママリに質問しています😆

皆さんの言葉が励みになりますし心に余裕ができるようになりました🤗

母親として未熟なのは当たり前なんです。私もまだまだ未熟です。1年半しかまだ母親やっていませんから!
わからない=未熟ではありません!
わからないのがわかるようになって成長していきます!

毎日かわいいねって伝えてあげればいいんです😍

deleted user

私も旦那が出張で里帰りもせず1人だった為不安で不安で仕方なかったです!可愛いの前に小さくてフニャフニャなこの子をしっかり育てないと生かさないとって必死でした😂
何もかもわからなくて友達に相談しても経験者からしたらこんなのでって感じで大げさだなって感じで大丈夫だよーと言われたり😅
子供とともにママも成長なんだと思います🙂色んなやり方があって正解はひとつじゃない事もあるし強い味方のお母さまもいるなら頼って乗り越えていったらいいと思います😌😌
いつか笑える日がきます!