※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊娠・出産

浜松市で2人目妊活中。出産先を検討中。かば記念病院、大脇産婦人科、木村産婦人科の経験を教えてほしい。他におすすめの病院も知りたい。

浜松市で2人目妊活中の者です。
生理が少し遅れているので、そわそわして病院を検討しはじめました😅

ひとり目は途中までかば記念病院で検診を受け、出産は里帰りの為県外の病院でした。
自宅からだと、かば記念病院か大脇産婦人科が近いのですが、家族入院ができる木村産婦人科さんも気になっています。

かば記念病院、大脇産婦人科、木村産婦人科で出産された方、どんな感じだったか教えてください!!
中区より東区在住なのですが、他におすすめの病院ありましたら教えてください<(_ _)>

コメント

とみー

二人目木村さんで生みました‼️かなり人気があるので妊娠かなと思ったときにすぐ予約したほうがよいと思います☺️スタッフの方はみんなよい方で、ごはんはおいしかったですよー💕

• とみー

とみー

あと、事前に申し込めば上の子も泊まれますし、ご飯も出してくれます☺️受診のときも平日は保育室で上の子預けらます。

• 7月8日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊

やはり木村さん人気なんですね!託児あり魅力的です!!😄
    うちは両家実家ともに遠方なので頼れる人が居なくて(退院後は母に来てもらえそうですが)😓
    旦那がいない時に陣痛が来たら私が娘を連れて行かないと行けないので、託児あると助かります。ただ、車で20〜30分くらいかかりそうなので、車で5〜10分で行けるかばさんや大脇さんと迷います💦💦

ちなみに診察の待ち時間は長めでしょか?
    (かばさんは予約有りでも1〜2時間待ったので)

• 7月9日
初めてのママリ🔰‪

1人目かばさんで出産し、今回もかばさんで出産します^^
私は1人目の時から毎回待ち時間無くて良いな〜って思っていました!
あとは助産師さんの対応が良いのと、ご飯が美味しく産後のエステも良かったですね^^

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

返信ありがとうございます!

待ち時間無かったんですね!私の時は4年前なので、改善されたのかもしれませんね😊
    里帰り前の検診のみでしたが、待ち時間以外は不満がなかったので、かばさんも検討したいです!!

ちなみに2人目のお子さん出産される時、上のお子さんはどうしますか?
    うちは、両家実家が遠方なので、旦那居ない時に陣痛来たら上の子も連れて病院に行かなないといけないのですが、連れてって大丈夫なのかな?とか心配です💦

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

いつも午後の最後の予約なので人が少なく待ち時間少ないのかもしれません!
    あとは朝一も待ち時間無いと聞いた事がありますよ^^

ちなみに出産費用は手出し7万ちょっとでした!

陣痛の時ですよねー💦私も気になっていたので来週聞いたら教えますよ^^
    入院中は簡易ベッドの貸し出しがあり、料金が別途必要になります。それがまた高かったような記憶が…( ̄▽ ̄;)!!

• 7月11日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

お返事ありがとうございます😊!

なるほど、午後の最終あたりは空いてるんですね!前は土曜のお昼前とか今思えば一番混む時間に行ってました。検診のたび次回も同じくらい?と聞かれ毎回同じ時間になってました、、笑

個室なのに思ったより安いですね😃前は実家近くの総合病院で4人部屋なのに手出し12万くらいでした💦💦

簡易ベッドもあるんですね! 上の子問題が一番気になって、、、。色々とありがとうございます😊!!

• 7月11日