※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
家族・旦那

育児中(子どもが起きていて一緒の空間にいる時間)全くorほとんどス…

育児中(子どもが起きていて
一緒の空間にいる時間)
全くorほとんどスマホを
見ない旦那さんいますか??

私の旦那は、毎日寝るときに
寝室に付いてきているのですが
息子はお母さんっ子のため、
絶対的に 私にくっついて寝ます。

私が毎日寝かしつけていると
旦那は 横でスマホを いじってます。
今までは『〇〇(息子)が見てるよ。』
など、 本人のプライドを傷つけないように
遠回しめに言ってきましたが
あまりに 毎日なのと、私は息子が眠るまで
スマホをいじらないので
統一してもらおうと思い
息子が眠るまではスマホの光が
眩しいし、いじるのやめてほしい
と 伝えたら 不機嫌になりました。

息子と遊んでいるときも
YouTubeを見たり
オンラインゲームをしたりするので
息子が 旦那に反応してほしいときも
知らんぷり状態になることがあり
本当に腹が立ちます。
(これは何度か注意しましたが
また日がたつにつれ、忘れるようです。)

長くなりましたが
スマホをいじらない旦那さん
いるのかなぁ?と ふと疑問になり
質問しました!
長々とすみません💦💦

コメント

とも

基本電話がならない限り見ないです☺︎それにずっとマナーモードにしてますね!
助かりますし、嬉しいですが
自分が連絡とりたいときに、
ラインや電話になかなか
気づいてくれないのはイライラします😂😂

  • るんるんるん

    るんるんるん

    いいですね😭
    私はゲームはよくするくせに
    大事なときスマホ見てないし
    マナーモードなので
    ラインとか気づかれず
    イライラします😱

    • 7月7日
おじ

うちの夫は一人で寝かしつけしてくれてますが(上の子)スマホは使わずやっているようです。
日中はスマホ見てる時も少しはありますが、、、、

  • るんるんるん

    るんるんるん

    1人で寝かしつけてくれるの
    助かりますねー😭

    • 7月7日
ちろる

はい🙋‍♀️
うちの旦那はほとんどいじりません🤣
息子といるときはいじってないです!
息子が寝たあと、2人の時間のときはお互いゲームしたりしますが
旦那は30分もしないです💦
SNSもしてないので余計ですかね😥
私の方がよくいじってますね💦笑

  • るんるんるん

    るんるんるん

    いいですね😭
    なんであんなに いじるんだろーと
    疑問に思います😱

    • 7月7日
  • ちろる

    ちろる


    いじる人はいじりますよね💦
    せめて子供と遊んでるときは
    スマホ手放しといてほしいですね😥💦
    1歳すぎてるなら色々遊べることたくさんありますし😭

    • 7月7日
deleted user

旦那は娘といる時はほとんど見てないです(*^^*)
前からスマホゲームをひとつもやってないので、元々そんなにスマホ触らないタイプなのもあります🤔
逆に私がめっちゃやってます🤣

  • るんるんるん

    るんるんるん

    旦那さん素晴らしいですね😭✨

    • 7月8日
おもち

テレビつけながらスマホいじってますよ…

本当げんこつしてやろうかと思います。

うちも含め周りの旦那さんもこんな感じなのでみんなで病気だね〜って話してます😅

  • るんるんるん

    るんるんるん

    うちも同じです💦💦
    スマホとテレビ
    両方って ほんと腹たちますよね😱
    依存症すぎて ストレスです😱

    • 7月8日