※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

息子がミルクを飲むのが苦手で、哺乳瓶に悩んでいます。母乳実感の哺乳瓶を使っていますが、飲む量に問題があります。LLサイズを考えていますが、早いでしょうか?どうすればゆっくり吸ってくれるでしょうか?

ミルク飲むのが下手、私も育児下手です。
完ミの息子はミルクを飲む時、息が早く、ちょびちょびしか飲めず、疲れてしまっています。
現在母乳実感の3ヶ月、6ヶ月からのスリーカットのM.Lサイズを使用していますが、日によってスリムタイプの丸穴Mサイズを使用しています。

丸穴だと瓶をキツく締めても出がよく、むせて泣いて嫌がり1時間程かかりますが、量は多少飲めます(130ml程)
スリーカットだと吸わないと出ないため、疲れて少ししか飲めませんが暴れません。(80-100ml程)

哺乳瓶をかえれば飲むと思い、NUK、ドクターベッタ、チュチュベビー、母乳実感、Pigeonスリムタイプをローテーションで使っていましたが、それじゃあ上手くなりませんよね💦

これからは母乳実感だけで根気強く飲ませてみようと思いますが、量を飲めないためLLにしようかと思っています。5ヶ月でLLは早いでしょうか?
また、きちんとゆっくり吸ってくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?😖

コメント

サイズアップすると、その分乳首の硬さも固くなってます!
もし力がなければ、サイズアップすると余計に飲みにくくなってしまうと思います💦

• もなか

もなか

そうなんですか💦
    5時間空けてもMサイズだと30分かけて80mlとかなので他の哺乳瓶の方がいいのでしょうか?

• 7月7日
あやや

Mサイズで穴を広げるのはどうでしょう?

• もなか

もなか

加減が難しく、やってみましたがむせてしまいました💦ちょっとずつ拡張してみます!
    ありがとうございます

• 7月7日
まえ

うちの子、一歳になってもSSが1番飲んでくれるので、SS使ってます🙋‍♀️

Mより小さいサイズでの飲みっぷりはどんな感じでしょうか?

• もなか

もなか

そうなんですか!?
    吸引力が強い子なんですかね🤣Sサイズ持ってますが、あまり他のものと変わりません💦

• 7月7日
s

うちの子も完ミで5ヶ月、母乳実感の3ヶ月から乳首を使ってます😊
遊び飲みをしてるわけではなく、疲れてしまうんですね😭
遊び飲みをして中々飲まないときは、ちゅっちゅっと自分が飲む真似をして飲ませてます☺️うちの子には結構効果あります!
他の哺乳瓶は使ったことないので分からなくてすいません🙇‍♂️

• もなか

もなか

効くんですね!
    目を見ると仰け反ってしまうので目を合わせられないのですが、明日やってみます😖
    全力ダッシュした後みたいな息遣いなので、ゆっくり飲んで欲しいんですが、、
    ありがとうございます!

• 7月7日
オラフ

おはようございます😃
うちも全くミルク飲まなくて困ってます😢
同じく母乳実感のL使ってます。明日で5ヶ月です。
トータルはどの位飲みますか❓うちの子は800mIいきません😭

• もなか

もなか

トータルは早く寝たり、少ないと1日4回で650ml、多いと5回で800mlです😣
    離乳食が始まり、現在2回食(お粥50g+野菜20gを午前と午後で2回)食べてるので、最近は離乳食で水分取ってるしいいかな💦と水分量あまり気にしなくなりました。

今まで飲まないと色々哺乳瓶を変えてましたが、母乳実感の産院用(丸穴)で統一してますが、たまに暴れますが最近は1回150全部飲んでくれます🤗
    最初は抱っこで、暴れたり遊び始めたら(お尻は床に着けて膝枕の姿勢で、飲まなくなったら)哺乳瓶を温めて、頭にバスタオルなどを敷いてフラットにして、また飲まなくなったらフラットのままおもちゃを目の前に見せて。とやると全部飲んでくれます🤣

外出先では少し恥ずかしいですが、もうこれでしか飲まないので仕方ないです⛏️
    もしフラット飲み試してたらすみません💦あと、飲まない子はクロスカットより丸穴の方が吸わなくても出るので、丸穴の方が飲める気がします😖

• 7月25日
  • オラフ

オラフ

おはようございます😃
    丸穴にした場合、今まで母乳実感使ってたら口を広げる大きさが違うくて戸惑ったりしてませんか❓
    だいぶ前にした時飲まなかったのですが試しにやってみたいと思います😊
    昨日で5ヶ月になったんですが健診がない為体重は測りませんでした💦
    もう今は体重計に乗るのが怖くなってしまいました😂
    離乳食が始まってだいぶ飲んでくれるようになったんですね‼️うちは小麦粉アレルギーが怪しくてミルクの飲む量とか時間も決まってないのでなかなか始められずにいます。
    8月に入ったら始めようかなと思っています。
    飲む体制は無印のビーズクッションにバスタオル引いてフラットにさせて寝かせて飲ませてます‼️
    いつになったらちゃんと飲んでくれるのか...😢ミルクの事ばっかり考えてます😭
    もなかさんの息子さんは今体重どの位ですか❓

• 7月25日
  • もなか

もなか

うちの子は口が小さい?のか母乳実感があいませんでした💦ピジョンのスリムタイプだと逆に細すぎて口からすぐ外してしまい、結局生まれたときに病院で使用していた中間の大きさで落ち着きました😵

私も前まではちょこちょこ量っては増えず。だったので量るのやめました😭

出生時2500gで5ヵ月丁度のときは6500gくらいです!やはり周りと比べると小さいですが、パンパンな子よりはいいかな、あまり太れる子ではないかな。と思います😆

• 7月25日
  • オラフ

オラフ

中間のやつはどこに売ってるのですか❓うちの子も口小さいです💦関係してるのかもですね‼️
    うちの子は出生体重は3530gでま5ヶ月で7100g位です😭
    産まれた時は大きかったからみんなムチムチって言うけどここ最近1日5g増位なので困ってます😢
    助産師さんに来てもらったけど結局は様子見しましょうで終わりました💦

• 7月25日
  • もなか

もなか

ネットでしか売っていない為、楽天で購入しました!
    うちも1日の体重増加数gですが、増えないもんは増えません😅

あと、私の回りだけなのかわかりませんが、肌に張りのある(固めな)子はちぎりパンにならずにスリムな子が多い気がします🐤そう思い始めてからは体重増加はあまり気にならなくなりました💦

• 7月25日
  • オラフ

オラフ

流れ量大のガラスですか❓
    ガラスしかないのですか❓
    本当に増えないものは増えないですよね😊
    体重測らないからストレスも減ったようになりました😂

• 7月25日
  • オラフ

オラフ

流量大の間違えです💦

• 7月25日
  • もなか

もなか

それです!
    母乳実感とピジョンのスリムタイプの中間をの丸穴を探していて丁度よかったです👌
    ガラスしかありません💦私も5ヵ月から使用してますが、あと3ヵ月くらいで2本買うのがもったいなくて1本を頑張って使ってます😱

• 7月25日
  • オラフ

オラフ

150mIを何分位で飲んでますか❓ガラスしかないのですね‼️これ注文してみます😊

• 7月25日
  • もなか

もなか

大体15分ほどです。
    飲んでくれるといいですね😱

• 7月26日
  • オラフ

オラフ

ありがとうございます😊
    届くのが楽しみです❤️

• 7月26日