※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です、吐き出させてください。普通4歳の子に草取り鎌使わせます?刃…

愚痴です、吐き出させてください。

普通4歳の子に草取り鎌使わせます?
刃物です。
クロックスに半ズボンで使わせます?

義両親に任せ少し目を離した隙に息子が草取り鎌持ってて駆け寄ってきました。
足元でカマがユラユラしてて、怪我なくて本当によかった…

目を離した私が悪いのはわかってます。
息子もやりたいと言ったのでしょう。
ですが義両親の無神経さにびっくりというか、怒りが湧きます。

コメント

かりな

使わせないし怖いですね🤦‍♀️
義両親に驚きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも持たせないですよね💦
    本当に怖い思いをしました…
    ありえない義両親です😠
    回答ありがとうございます!

    • 7月7日
☆ちゃんまい☆

えー怖っ!
何事もなくて良かったですね〜
旦那さんに言いましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に怪我などなくてよかったです…💦
    夫は義両親に何も言えない人なのでもう義両親には任せない!
    根本から断つ!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月7日
みうたろう

うわ~怖い~何事もなくて本当によかったです😣
うちも、義母が娘が2歳になる前にカンナや園芸用の剪定バサミを持たせて、義母は娘がブンブン振り回しても、
「こらこら~😁」
と笑ってみているだけで、私は背筋が凍る思いをしました。
夫に言っても「ちゃんと見ているんだし大丈夫だろ~」と取り合ってくれなかったので、私がガツンと言いました。
息子さんに何かあってからでは遅いですし、祖父母では責任はとれませんので、きちんとご主人さんから言って貰うか、できないならままりんさんが義両親に伝えるなどして今後は絶対にやめさせてください(;>_<;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳前の子にはさみって怖い思いされましたね💦
    本当にあの光景は今思い出しても鳥肌がたちます…💦
    主人は義両親に何も言えない人なのでもう義両親には任せません😠
    根本から断つ!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月7日
  • みうたろう

    みうたろう

    そうですよ、息子さんを守れるのはママパパだけです。
    うちも夫は義母にはなにも言えない人なので、して欲しくないこと、やめて欲しいことは私が嫌われものになって伝えています。
    ファイトです✋

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように旦那さんは何も言えないんですね💦
    子供を守るのはパパとママだけ…という言葉を胸に、もう義両親に好き勝手させません😠
    お互い苦労しますね😖
    がんばりましょう✨
    再度の回答ありがとうございます!

    • 7月8日
マオリ

一人では使わせないです
というか持たせないです
息子と同じ年齢なので、息子がそんなことしていたら、おっかなくてヒヤヒヤします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも持たせないですよね💦
    ありえない義両親です😠
    本当に怪我などなくてよかったと思います。
    回答ありがとうございました✨

    • 7月7日